※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

2歳の子がお熱が長引いて、抗生物質を処方されたのですがなかなか飲んで…

2歳の子がお熱が長引いて、抗生物質を処方されたのですがなかなか飲んでくれません。おくすりのめたねもダメで…。どうしたらいいでしょう。

コメント

猫村

うちは下の子も冷たい牛乳ココアで飲みますよ~!冷たいか、あたためでぬるめのほうが苦くないですよ☺

ひぃと

抗生物質だとチョコ系じゃないと苦くなっちゃうので、うちはいつもチョコアイスかチョコプリンであげてます😉

T

唯一チョコアイスで飲んでくれました!
しっかり混ぜてからだと息子はオッケーでした(^^)

こあんこら

うちは団子に練って黒蜜でコーティングして飲ませてましたが、最近黒蜜なしでも飲めるようになりました。

Three Heart ♥︎︎∗︎*゚

抗生剤は森永のチョコシロップに混ぜてあげてます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
早く良くなりますように…♥︎︎∗︎*゚

姉妹ママ

チョコアイスかココアで飲ませてます(◍•ᴗ•◍)

みーーーーーーーか

苦い薬はチョコ味がいいと聞いたので、チョコアイスで食べてます!

この時くらいしかチョコアイスあげないので、喜んで食べてます!!!

あかり

うちもチョコアイスなら食べてくれます。

チョコレート初めての時にいきなり混ぜてあげた時はチョコの苦みも薬の苦みだと勘違いしたみたいで失敗しました。
まずチョコアイスだけあげてみて、美味しい💕ってなってから薬を混ぜてあげたら成功しました。次からはいきなり薬を混ぜたチョコレートアイスをあげています。

ちなみに、初回はスーパーカップで失敗したので2回目に奮発してハーゲンダッツにしたら成功しました。
お財布が…😭

もち

半年くらい前の話ですが
粉薬(抗生剤)完全拒否の時は練乳やアイスと混ぜてあげたらいいと薬局で言われましたがこれもダメで…💦
少量の水で練って団子状にして、口の上かほっぺにつけて水などをすぐ渡して飲ませてました!

ななお

ちょっと前にツイッターで話題になった、小児科に掲示されていたというものです。ご参考に。
我が家はヤクルトに混ぜてましたがダメみたいです_:(´ཀ`」∠):_

• ななお

ななお

もう一枚あります。

• 3月27日
あみり

うちの子もなかなか薬を飲んでくれませんでした!
一番よかったのは、バニラアイスに混ぜるの良かったです!
あまり市販のおやつをあげてない場合には抵抗があると思いますが、まずは飲んでもらう事を優先にして、我が家ではアイス混ぜてあげてました!
量も大さじ1くらいのアイスに薬を混ぜてあげていたのでそんなに多くない量であげれます!溶けたら飲ませる事も出来てオススメです!

みぃこ

我が家はもう何も混ぜず
練って上顎にぴっ!です。
もしくは、スポイトでちゅ!

混ぜるほうが警戒して飲まないので

『バイ菌をやっつけるお薬でーす!お大事に!!』と毎回説明してます。

飲めたあとに頑張ったご褒美のゼリーや飲み物あげてます。

さくら

ココアがいいと診療所で働いてる母から聞いたことがあります😊
うちはバニラアイスに混ぜてました🙌

ミニママ

良かったらご参考までに

ぴむ

ハーゲンダッツのような味の濃いアイスと一緒に食べさせてます!それもダメな時は仕方ないのでお薬チョコを作って食べさせます!

なあちゃん

うちの子はいつも飲んでる飲み物に入れると飲んでくれました!牛乳が効果的でした(*´Д`*)

ほー

家の子はごはんの後等に
美味しい、物がきたらお薬!だと学習してから飲まなくなったのでそのまま上げてます。
薬袋にシールもしくはイラスト(今はアンパンマン)を貼って、風邪さんをアンパンマンがやっつけてくれます!頑張って飲んで下さい😁
って、話して飲ませてます😊
頑張って飲めたらご褒美のゼリーです☺

納得したら、意外とそのまま飲めたりしまよ😂

晴日ママ

うちはカルピスの原液買って
濃いめにカルピス作ってそれに薬混ぜます😅
普通だと絶対飲めない
カルピスが1番気づかれません😂

まっこ

はじめまして!
抗生物質は苦いので、バニラアイスに混ぜたり、うちの子はバナナオレで飲んでました(o´罒`o)

ひなまま1024

うちはチョコアイス押しです。MOWのチョコアイスはコスパも良く最強です。お薬のめたねは嵩ましになるだけです。

「子育て・グッズ」に関する質問