※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

逆子で帝王切開の予約まで入れてるけど、逆子体操頑張る。産まれる日が決まってれば安心だけど、不安&恐怖もある。経験あるママさんに質問したい。

質問ではないですが…😃

やっぱり逆子でしたー!
一人目も同じ頃まで逆子で帝王切開の予約まで入れてたので、またかー💦笑って感じです(^^;
とりあえず今日から教えてもらった逆子体操頑張ります!
今は、元気に産まれてくれれば何でもOK、むしろ産まれる日が決まってればいろいろ段取りしやすいし!って前向きな気持ちですが、このまま戻らず帝王切開ってことになったらやっぱり不安&恐怖でいっぱいになるのかな…
そのときはまた経験あるママさんたくさん質問させてください&励ましお願いしますm(__)m

コメント

jasmine

1ヶ月前に逆子のため帝王切開で出産しました。
産まれて来た赤ちゃん、へその緒を体にも首にも何重にも巻いていました💧なのでなにをしても回らなかったんだと思います😅

突発的な逆子ならまだまだまわる可能性がある週数だと思います😉
体操など大きなお腹で大変ですよね😆無理せず頑張ってください❤️

• むむ

むむ

温かい回答ありがとうございますm(__)m
    へその緒を体や首に(> <)
    そんなこともあるのですね…
    くるくる回っていた息子の時と違い、今回のお腹の子はここしばらくずっと逆子状態なので、戻るのかと不安もありますが…とりあえず今は体操を頑張ってみます!

• 3月27日
 ‪‪❤︎‬

去年の8月に 逆子で 帝王切開しました!

27wから戻らず鍼灸、寝る向き、
逆子体操しましたが
結局戻らず お腹開いたら へその緒が
体に何重も巻きついてたみたいです 😭
なので なにしても 駄目だったみたいです😭😭

帝王切開中も 私も子どもも
トラブルだらけでしたが
無事に産まれてきてくれて
本当に良かったです 😭💓

無理せずに頑張ってください✨

• むむ

むむ

逆子がなかなか戻らない場合は、へその緒が巻きついてるってこともよくあるのですね(> <)
    そういう話をたまに聞きますが、普段のエコーとかではなかなか分からないんですね💦
    赤ちゃんが元気で本当に良かったです!
    体操も頑張るし、できれば戻ってほしいけれど、何より無事に産まれてきてくれることを祈っています😃

• 3月27日
Nami

一緒ですー!
私は1人目逆子で帝王切開、2人目も逆子、、
今のところ何しても直りません😂
治れば下から産めるので逆子体操再開しました😢
鍼も通って身体の状態はいいって言われてるのであとは赤ちゃんの気分次第ですかね🙄
気持ち半分諦めてます😂😂😂

• むむ

むむ

私も前回の健診から逆子体操始めましたが、お股の方をぐいぐい蹴られてる感覚がずっと続いているので、戻ってる気がしないです…💦
    元気に産まれてくれるなら何でも!って気持ちもありますが、やっぱり日に日に不安が…😭💔
    明日が体位チェックなのでドキドキです😣

• 4月3日