※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

義母が車を出してほしい理由について相談。遠回しの誘い方や、息子の生活リズムを無視されることに不満。服を買ってもらうのは嬉しいが、適切な誘い方を希望している。

愚痴らせてください😅長くなっちゃいますが

私の義母なんですが義母でもまだ若く42歳。42歳だけだまだ20歳と4歳、3歳の娘がいます😅そしてシングルマザー

いつも休みが合えばお出かけしたりするんですが
義母は車の免許を持っていなくて

どっか出かけるにも私の息子に服買ってあげるから車出してっていつも言われます😅買ってもらうのはありがたいです。とても嬉しいです😊、ただ誘い方ってもあると思うし。それで車出すと服目当てって思われちゃうのも嫌だし😅

1番嫌なのか私の息子の生活リズムがあるのにたまに公園とかのお誘いがあって4歳3歳の娘が◯◯公園行きたいって行ってるから連れてって!と。しかも夕方の17時とかでも誘ってきます😅

たまたま私が用事で車出せないと
あっそって冷たく返されます😅義母も1人で大変だから基本協力して車も出したり荷物運びも手伝ったりしてます。
服とかも買ってもらわなくてもいい。
単純に遠回しの誘い方が気にくわないだけです。
普通に買い物したいから車出してください。って言ってくれれば全然出すのに。。
なんか、当たり前みたいな感じで言ってくるのが。。。

私の心が狭いのでしょうか😅

コメント

かーたん    

旦那さんから、やんわりと言ってもらうのは難しいですか?
4歳3歳の子と同じような生活リズムではないので💦
どうしても、夕方に車を出さなきゃいけない時は協力しますがと。

• みわ

みわ

私な旦那にやんわりと愚痴ったりしてます。
    旦那からも言ってくれたりもしてますが
    ですが旦那もやっぱり心配なんでしょうかね?😅シングルマザーで育ててもらったからといつも言ってます。。

21時過ぎても買い物行きたいからと連絡があれば旦那だけ行くときもあります。😅

• 3月27日
ミニー

月1〜2回位なら買い物に付き合っても良いけど。
自分の生活リズムとかあるし、頻回に送迎の以来されたり、余り干渉されたりするのは、私もムリですね😂

• みわ

みわ

週に多いとき2回ぐらいあります😂

雨の日だと娘の保育園送迎に付き合ってって言われたことがあって
    流石に早いし息子のリズムもあるのでごめんなさいってしたら
    また、あっそ🙎‍♀️って言われました笑

• 3月27日
  • ミニー

ミニー

週2って😂
    みわさんはファミサポじゃないんだから🌀

今度頼まれたら、
    都合が悪いのでごめんなさい🙏
    ファミサポに登録して依頼すれば、そういうのやって貰えますよー❤︎
    っていってみては😉

• 3月27日
  • みわ

みわ

頑張って行ってみます😂笑

ありがとうございます!

• 3月27日
goo鱈

そんな誘われ方はイヤですね( ˊᵕˋ ;)
服なんて買ってくれなくていいから、その分を、タクシーやバス代にあててくださいって思います(´-ε-`)

第一、、4歳と3歳って…ジュニアシートいりますよね?どうされてるんですか??
それを理由にお断りし続けたらダメですかね(´ε`;)
私は、あっそって…言う冷たい返事もイラッとしちゃうので、、
旦那さんにそのへんも含めて要相談でいいんじゃないですか?

• みわ

みわ

そうなんですよ!てかむしろ自分の娘に使ってください!って感じです💧

なんか、簡単に付けられるクッション?みたいのがあってそれをつけてます💧
    だから毎回家まで迎えに行ってクッション持って持つの手伝ってって言うのも疲れて😂

相談してみます😅

• 3月27日
  • goo鱈

goo鱈

ちゃんと、ジュニアシート用意してるんですね~😅足にする気満々な感じが、ものすごくイヤです!苛立ちます。
    20歳のお子さんがいるなら、その子が足になれないんですか?
    (まぁ…なれないから、みわさんに話がいってるんですよね😩)

小さな子がいて、毎回足にされるとか……( ´⚰︎` )大変すぎますよ!
    どうしても、仕方ない用事でしたら考えるけど…そうでもなければ、旦那さんがいる時に、旦那さんが足になればいいと思いますし、、、
    実際、そうなれば、旦那に任せます!(笑)面倒なので😅

• 3月27日
  • みわ

みわ

そうなんです!!!
    20歳の子もまだ免許持ってないんです😅

旦那も休みが月曜日しかなくて、義母と旦那の休みも合わなくて。。💧
    本当に必要な時は夜でも旦那を呼んで買い物してますからね😅笑

でも。基本平日は私が足になってます😂
    4歳3歳の娘も、私の息子が可愛いのか色々ちょっかい出したりして、それも本当に嫌で!!!!笑

• 3月27日