※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
子育て・グッズ

自営業で犬がいる仕事場で、仕事復帰と息子の連れて行きと犬との環境が心配。家族が面倒見てくれるが、犬の抜け毛やアレルギーが不安。経験者のアドバイスを聞きたいです。

自営業で仕事場に犬がいます。
そろそろ仕事復帰しようと思ってるんですが、毎日息子を連れて行く事と犬がいる環境もどうなのかと思うと迷ってしまいます。
仕事場には両親、旦那がいるのでみんな面倒を見てくれて自由も効きます。
犬2匹は今のところ息子に興味もなく近寄りもしませんが、抜け毛やアレルギーになってしまったらと不安になります(>_<)
仕事をしてる方やワンコを飼ってる方どうなんでしょう。

コメント

maman

私も実家で犬飼ってましたが、普通に子供連れてってましたよ(*´ω`*)私も主人も動物アレルギーなんですが子供は大丈夫みたいです。余談ですが私は動物大好きで、犬も買って数ヶ月は死ぬほど辛かったです。喘息やら目がかゆくなったり…でも数ヶ月すれば慣れて治りましたよ(*´ω`*)他の犬は駄目でしたが。笑
心配なら、今のうちから何度か連れてって様子を見てもいいんじゃないでしょうか?蕁麻疹が出ない限り、アレルギーっていろんな症状の出方があるので数日見ないとわからないかもしれないですよ。

• Umam

Umam

病院から退院して1ヶ月間は実家で暮らしてたので犬との生活はしてました!
    今のところアレルギー反応はないので安心はしてますが、旦那がアレルギー反応があるので気になって仕方ないです(>_<)
    でも慣れてもらわないと大変なので今のうち慣れてもらおうと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 3月1日
荘川

犬ではなく猫ですが、実家に3匹います。
里帰り中不安でしたが大丈夫でした!(犬とは違うかもしれませんが💦)

あと、うちは乳牛農家で、首が座ったら仕事再開し、子どもも牛舎に連れていってます。
本当は空気環境が良いとはとても言えないから、今でも連れて行きたくないのだけど…。
皆仕事出てるし、家には自分が歩くのもままならないバアちゃんだけしか居なくなるので置いていく訳にもいかず(´・ω・`)
仕事あるとどうしようもないですね~💦

• Umam

Umam

乳牛農家!凄いですね!
    首が座ったら子供も連れてってるんですね!
    連れて行きたくないけど、自営業だと仕方ないですよね…
    仕事の邪魔もせず、スヤスヤ寝ててくれる息子を見ると親孝行で感謝します。
    同じ方がいて勇気付けられました!
    ありがとうございます(^^)

• 3月1日
瑠羽

まだ産まれてませんが、今住んでいる家に2匹、実家に1匹犬がいます
様子見しかないかなぁ?って思ってますf^_^;
ただ、離乳食始めるまでは顔舐められない方が良いよって聞いたので、ワンちゃん隔離か子供をベビーベッドかサークルに入れようかなって思ってます
あまり役に立てずにすみません...。

• Umam

Umam

何回もワンコに会わせてますが、毛や舐められたら嫌なのであまり近寄らせてません。
    犬は大好きだし自分家の犬なので余計可愛くて大好きなんですが、やはり我が子の方が気になってしまいますね(>_<)

• 3月1日