※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
妊娠・出産

帝王切開後の体調回復期間や赤ちゃんへの影響について相談です。逆子で帝王切開になる可能性があるため、心配しています。

帝王切開後って、体調どのくらいで戻るんですか?
今のところ逆子なので、帝王切開になるかもしれないので気になっています。
帝王切開だからって、赤ちゃんになにか影響出たりはしませんか?

コメント

さらい

影響はないかと、、
たくさん帝王切開でうまれたこいますよ。
(^_^)

退院する頃には普通でしたよ。三日ぐらいは歩くのだけでもきついですが、、

• 🍑🍒

🍑🍒

そーなんですね。
    赤ちゃんが無事なら全然いいです。
    ありがとうございます。

• 3月27日
  • さらい

さらい

二人とも帝王切開ですが元気です!最初だけうえのこは保育器に入りましたが呼吸が安定しないことはよくあることだそうで、、(^_^)

• 3月27日
  • 🍑🍒

🍑🍒

そうですよね。
    理解しつつも近づいてくると不安で。
    ありがとうございます😊

• 3月27日
カレー大好き❤️

わたしは娘ふたり帝王切開でしたが
元気ですょ(^-^)/
わたしの場合ですが数ヶ月経っても
傷はズキズキしてました💦

• 🍑🍒

🍑🍒

そーなんですね。
    自分は我慢するしかないですもね、傷は痛むんですね、怖いです(・_・;

• 3月27日
✧*おこめちゃん*✧

そんなに体調って変わらなかったですよ😊
痛みも3日くらい我慢したら歩けるようになります。

赤ちゃんの影響はない訳ではなく、1番多いのは無呼吸症候群だと思います。私の娘もそれでなかなかNICUから出られなかったので。

• 🍑🍒

🍑🍒

無呼吸症候群、、そうなんですか。
    ちょっと怖いです。

• 3月27日
  • ✧*おこめちゃん*✧

✧*おこめちゃん*✧

帝王切開って、赤ちゃんのタイミングじゃなくて完全にこちらのタイミングで産むので、赤ちゃんは呼吸を時々忘れるんだそうです。だから寝たりすると呼吸しなくなるので私の病院では最低でも24時間はNICUなんです。
    今でもそうですが、よく寝る娘なのですぐ無呼吸になったので5日間出られなくて😓一緒に退院出来ないかと思いました。

後は全身麻酔するとスリーピングベィビーといって麻酔が効いて閉まって寝たままの赤ちゃんが産まれたりとかもあるみたいです。

大学病院で産んだせいか、有り得る症状は母体も乳児も全て説明受けて同意書もたくさん書かされました。

でも、心配することはないと思いますよ☺️昔より帝王切開の人増えてて、今では分娩の半分は帝王切開だと思います。それだけ技術が進歩したから安全に産むための帝王切開なので( ˊᵕˋ )

• 3月27日
  • 🍑🍒

🍑🍒

詳しくありがとうございます。
    あとは、自分と赤ちゃんを信じるのみですよね。

• 3月27日
アーニー

影響は少ないんじゃないですかね。
私も帝王切開でしたが、術後3日目まで痛くて、あとは歩けます。赤ちゃんよりは母体がキツイくらいです。

• 🍑🍒

🍑🍒

赤ちゃんが無事であれば。
    自分は耐えるしかたいですもね。
    ありがとうございます。

• 3月27日
ひさ

次男は緊急帝王切開でした!
次の日から歩く練習をし、その次の日にはトイレに余裕で行けてました🙌
でもこればかりは人によって違うので🤔
麻酔のせいでずっと激しい頭痛がある人もいれば、痛みに耐えれなくて痛み止めがないとしんどい人もいます💦

赤ちゃんには影響はないと思いますよ😄

• 🍑🍒

🍑🍒

えー、そうですか。
    ちょっと怖いです。
    やってみないとわからないですよね。
    赤ちゃんに影響ないなら安心なんですが。
    ありがとうございます。

• 3月27日
ちゃん

4週間前に帝王切開で出産しましたが、もう普通に生活できてますよ😊
入院中にお腹の傷庇っていたせいで腰痛がありますが、それも少しずつ改善しています!
ただ咳やくしゃみする時はまだ少し怖いですねー。

赤ちゃんへの影響はよっぽどのことがなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️
帝王切開で産まれた子たくさんいますし、わたしの娘も元気です!

• 🍑🍒

🍑🍒

ありがとうございます。
    痛みはまだ想像つかないですが、元気出ました。
    頑張ります!

• 3月27日
M

緊急帝王切開で上の子を出産しています。急に帝王切開が決まり私は意識がほとんどない状況で、心配した旦那が『帝王切開って大丈夫なんですか?』と先生に聞いたそうです。
先生からの回答は『出産の中で正直一番安全なのは帝王切開。母体は全身管理をしているし、赤ちゃんも安心安全に取り出せる。自然分娩の方が遥かにハイリスク。確かに全くリスクがないことはないけど、自然分娩も帝王切開も全てリスクはあるからね』と言われたそうです。
安心して出産してください。

もえまき🐶💙

帝王切開です!
逆に帝王切開はお腹切ってから5分で産まれるので、普通分娩に比べて赤ちゃんへの影響は無いと思います!
普通分娩だと時間かかると仮死状態になってしまうとか聞きますし。
帝王切開は術後の痛みが半端ないですね。
次の日から歩かされるので本当に苦痛で痛み止め飲んでも効いてるのかわからない状態で、寝転んだり、起き上がる時が本当にそれこそ死ぬほど痛かったです!ただ私は痛みに強いので4日くらい経ったら痛みに慣れて、普通に歩けるようになりました!
出産頑張ってください!

🍑🍒

ありがとうございます。
私は逆子なので。もう35週だし、なんか不安になってきてしまって。
元気出ました。頑張ります。

🍑🍒

ありがとうございます。
安心しました。
頑張ります!

ちびた

翌朝には歩かされるような感じでした😅
帝王切開で赤ちゃんに影響があるなら年間何万人とおかしな事になってるかと思いますが・・・

• 🍑🍒

🍑🍒

すみません。初めての子供なんで全然わからなくて不安になったので。

• 3月27日
  • ちびた

ちびた

いつぞや倖田來未が「30歳過ぎたら羊水が腐る」って言ってたのを思い出しました😅
    不安なら質問ではなく普通に検索すればいいかな?と思います。

• 3月27日