※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ♡
産婦人科・小児科

排卵日や生理前の症状で漢方薬を飲んでいる方いますか?漢方薬で生理痛が和らぐか、ピルの副作用について悩んでいます。

排卵日症状、生理前症状で漢方薬
飲んでる方いますか?
排卵日と生理前なると吐き気と胃痛
下腹部痛
生理痛も酷いですが漢方薬でも
よくなるのでしょうか?
ピルと迷ってますが副作用が怖くて(;;)
ピルだと副作用でたら慣れるまでずっと
一日中でしょうか?

コメント

すいけあ

私は漢方でよくなりましたよ✨
ツムラの当帰芍薬散を服用してます!
保険が効くのでドラッグストアなどで購入せずに病院で処方してもらったほうが安く購入できます(^^)
以前ピル飲んでたことありますが、副作用でたことがないのでピルの副作用については答えかねます(>_<)
ごめんなさい(;_;)

• ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

ちなみにどんな症状で
    飲まれてますか?!
    ピル副作用なかったんですね♪
    なんのピルでした?(>_<)

• 2月24日
  • すいけあ

すいけあ

私は生理周期の乱れと生理前の下腹部痛、腰痛、頭痛、不眠症状で飲んでます!
    漢方初めてすぐに生理周期は良くなりました!
    下腹部痛、腰痛、頭痛は全くなくなることはないですが、飲む以前に比べたら断然良くなりましたよ(^^)
    排卵痛は変わらずある感じです。。。
    ピルはラベルフィーユ飲んでて、引越した後に受診した病院ではトリキュラー処方されてました。
    ピル服用中は生理もちゃんときますしPMSもそこまでひどくなかった気がしますが、毎日同じ時間に飲まなくてはいけないのが私にとってはストレスでした(^_^;)
    漢方も食前に飲むので忘れる日とかもあるんですが、それでも効果はあると思いますー!
    ピルも色々な種類があるので気になるようでしたら1度病院に相談されてもいいかもです!

• 2月24日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

不眠症以外は同じです(>_<)
    あと吐き気が辛いです(;;)
    ピルは処方はされてて
    次の生理きたら飲むって感じなんですが
    迷ってるところです(笑)
    合わなくてすぐやめてもいいんでしょうか?

• 2月24日
  • すいけあ

すいけあ

コメント遅くなりすみません。
    吐き気があるのは辛いですね(>_<)
    私はピル飲んですぐにやめたことがないので何とも言えないです。。。
    通常の薬なら大丈夫そうですが、ピルはホルモン含有薬なので、ホルモンが狂っちゃうと余計PMSが悪くなる恐れもあるかと思います(;_;)
    私もピル止めたらPMSがピル服用前に比べてひどくなった気がします。ピルのせいかはわかりませんが(;_;)
    心配ならば、病院に相談しにくいなら近隣の調剤薬局で1度相談されてもいいかもです!
    薬剤師さんのほうが副作用など詳しいと思いますので、副作用が恐いや飲み初めて副作用でればすぐやめていいかなど教えてもらえると思いますよ♪

• 2月25日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

遅れてすいません!
    詳しくありがとうございます!
    やはりちょっとピルに抵抗あります(>_<)
    副作用が……
    漢方薬は月にどのくらいの値段でしょうか?(;;)

• 2月29日
  • すいけあ

すいけあ

ピルは抵抗感ありますよね(>_<)
    漢方薬は保険効いて月1000円しないくらいです!プラス病院の診察代なので月2000円しないくらいだと思います(^^)
    ピルはだいたい2000円プラス診察代なので漢方のがお安くすむかと思います♪
    ただ漢方も合う合わないがあり、飲んでも全然効かない場合もあるかと思います(;_;)
    もちろん副作用がでる恐れもあります(;_;)
    効果がでるまでかかる時間も人それぞれとも言われました(>_<)
    お薬を飲む上で副作用の可能性は避けて通れないものなので、飲んでみないとわからないです。。。
    けど私は漢方飲んでよかった!ってほんとに思うので、検討してみてください(^^)

• 2月29日