※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月、身長が65cmくらいしかありません😓体重は9.4kgです。出生時に…

1歳2ヶ月、身長が65cmくらいしかありません😓
体重は9.4kgです。出生時に異常なし。
10ヶ月検診頃にも身長が小さいと言われましたが寝て測るし正確ではない、どちらにしても今は小さくても特に出来ることがないから立って測るようになるくらいになっても伸びてなければ要相談って感じでした。
今回は家で立ってるときに大まかにメジャーで測る感じですがどう多めにしても70cmもありません😭
早めに相談行った方がいいのでしょうか?

コメント

マツ

うちの子は超未熟児で産まれてて現在1歳9ヶ月(修正1歳6ヶ月)で、身長75cm程です👶

修正1歳6ヶ月の健診でもしあまりに小さかったら低身長の治療も考えていきましょうかねと1歳ちょうど頃に言われたので、1歳2ヶ月ならまだ様子見だと思います💡

• ねぎ

ねぎ

そうですか😭前の検診から全然伸びてないから心配で😭もうちょっと様子見してみます😭
    ありがとうございました🙏

• 3月27日
みよ

うちは、あと数日で1歳2ヶ月ですが、70センチあるかないかです。
体重は8キロないぐらいです。
小さいの心配になりますよね!!
まずは1歳半検診を待ってる感じです。

• みよ

みよ

あ、今日で1歳2ヶ月でした(笑)

• 3月27日
  • ねぎ

ねぎ

大人になれば小さくても可愛いね〜ですがいまは心配です😭
    うちも1歳半まで待ってみます😓
    ありがとうございました🙏

• 3月27日
  • みよ

みよ

今は1歳半検診、または3歳検診で引っかかると成長ホルモンの検査するらしく、数値が足りなかったら成長ホルモン投与とかするらしいですよ。
    すると普通の子並に身長のびるらしいです😁
    1年前ぐらいに同級生の子が低身長でそんな子といってた気がします。

ちなみにうちは上の女の子も小さめで平均身長は実際の年齢の1歳下のにあたります。
    女の子だからいっか!ってなってますが、下の男の子は成長期に良いもの飲ますか!って旦那とも言ってます(笑)

• 3月28日
  • ねぎ

ねぎ

なるほど!うちも女の子だしいいかな〜って感じでもあります(笑)
    次の検診でも聞いてみます😊👂

• 3月28日

「子育て・グッズ」に関する質問