※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

1歳8カ月の娘が昨夜から熱と鼻水があり、小児科を受診。熱が高い場合は明日再度受診を。解熱剤を飲ませたが、意識がはっきりせず心配。夜中に意識がはっきりしない場合は再度病院へ。

1歳8カ月の娘が昨日の夜中から熱があります。
今日の朝まだ熱と鼻水がひどかったので、小児科に受診しました。
周りにもインフルはいないし、今はもう落ち着いてきているから、明日になっても高熱が続くようなら受診して検査をしましょうとのことでした。
最近はずっと風邪もひいていなくて、久しぶりの風邪です。
本人も辛いのか元気がなくて、昼寝から起きて、アイスを少し食べて、熱が39度あって、機嫌が悪かったので解熱剤を飲ませました。
解熱剤を飲ませてまたすぐ寝転がって寝てしまったのですが、ぐったりしていて名前を呼んでもぼーっとしている感じです。とても心配です。
一応、病院には行ったので薬はあるのですが、夜中などあまりにも意識がはっきりしなかったりする場合は病院に連れて行った方がいいですよね?
また、1人で寝れるのならそこまで辛くはないのかなとか思うのですが、あんまり寝転がってすぐ寝てしまうのも心配です。みなさんはどうしますか?

コメント

中耳炎とは言われませんでしたか?

• ぷぅ

ぷぅ

耳も見てもらいましたが大丈夫でした!

• 3月27日

退会ユーザー

突発性発疹にはかかったことありますか?
    娘が最近中耳炎と突発性発疹になったので症状が似てるなあと思いました💧

• 3月27日
  • ぷぅ

ぷぅ

まだかかったことありません😭
    でも鼻水が少し黄色くひどいので、風邪かなと先生には言われました😭

• 3月27日

退会ユーザー

そうなんですね😣
    夜中あきらかにぐったりしてたら夜間診療に連れていきますね😣

• 3月27日