※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma8
その他の疑問

前の職場の先輩と後輩夫婦に、昨日第一子の男の子が産まれたと連絡をも…

前の職場の先輩と後輩夫婦に、昨日第一子の男の子が産まれたと連絡をもらいました!

何か出産祝いを送りたいのですが、
もらって嬉しかったもの等、教えてくださいm(__)m

予算は3000〜5000円の間で、と思っています。

洋服の場合は、サイズなども教えて頂けると助かります♡(^^)

コメント

❤︎男女ママ♡

こうゆうセットがよく売ってます✨
私はいつも間違いないので消耗品にしちゃうのですが、これをもらった友人は喜んでましたよ✨

• emma8

emma8

可愛いおもちゃですね♡
    初めての赤ちゃんだから、持ってないかもだし、良さそうですね(^^)
    参考にさせて頂きます!

• 2月24日
エリナ

私は子どもの名前入りのタオルとか洋服もらって嬉しかったです💓

• emma8

emma8

そうなんですね!
    そういうのも以前、他の人に差し上げたことあったので、嬉しかったと聞いてホッとしました(*^_^*)

• 2月24日
あちゃちゃーみ

2歳の女の子のママしてます!
私がもらって嬉しかったものは

バウンサー
家事をするとき座られてました

ハイブランドのロンパース サイズは50〜70で半年程きれました。
自分では買えないし、何より着せやすかったので、かなり重宝しました。

お食事イス
うちはテーブルが高いので、ハイチェアが必要でした。なので、頂けてとても助かりました、

あとは、お祝いがかぶったりすると使い切れなかったりするので、正直に「何か欲しいものありますか?お祝い送りたいのですが、かぶったりしてもいやなので、言ってもらえるとありがたいので教えてください」と聞いてみるのもいいかもしれません。

言われた方がもそんなに高いものは言ってこないと思うので、お値段が予想よりも少ない場合はプラスご自分で可愛いと思ったものをプレゼントしてもいいと思います!

プレゼントするなら相手が喜んでもらえるものをプレゼントしたいですもんね^ - ^

• emma8

emma8

たくさんありがとうございます♡
    ハイブランドというのは、ラルフローレンとかそういうところですかね?(^^)

イスとかバウンサーとか高そう!と思いましたが、もらえたら嬉しいですね♡

参考にさせて頂きますm(__)m

• 2月24日
  • あちゃちゃーみ

あちゃちゃーみ

うちの子は女の子なので、TOCCAのロンパース、肌着、スタイなのどセットをもらいました!
    ラルフローレンも良さそうですね!
    でも高いかもしれません。

バウンサーはピンキリで、安いものだと3000〜5000でも買えます!
    高いものは15000円とかしますが、、、

イスもネットで3000円〜5000円でたくさんたると思います!ただ、相手の方の食卓の、テーブルによって使えたり使えなかったりするのでご注意ください^ - ^

• 2月24日
  • emma8

emma8

TOCCA、オシャレで可愛いですよねー♡羨ましいです(^^)

ちょっとリサーチしてからにします!
    ありがとうございますm(__)m

• 2月24日
かえまま

あたしは 好みとかがわからなかったので ギフトカタログを送りましたよ(●´ω`●)

• emma8

emma8

出産祝い用のカタログもあるんですかね?(^^)
    カタログ、参考にさせて頂きます♡

• 2月24日
  • かえまま

かえまま

赤ちゃん本舗とかに置いてありますよ(●´ω`●)✨
    もし時間あるなら 見てみてください(ˊ꒳ˋ)

• 2月24日
  • emma8

emma8

今日早速見に行きました!
    可愛いアルバムになってたりするんですね♡

• 2月24日
  • かえまま

かえまま

早いですね(●´ω`●)笑
    そのまま本棚に入れといても可愛い感じですよね(ˊ꒳ˋ)笑

• 2月24日