※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

検診で誘発のため来週入院が決まりました。初産で誘発分娩経験者の入院から出産までの期間について教えてください。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

今日の検診で誘発のため来週入院が決まってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

あまりイメージが湧かずとても怖いです(;_;)どんなお産も大変なのはわかってるんですが、人工的に陣痛を起こすのってどんな感じなんだろうと(´・ω・`)

初産で誘発分娩された方、入院の日からどのくらいでご出産されましたか?入院の日が29日の閏日でなんとも言えない気持ちです。(笑)

よければ参考にしたいので教えてください!

コメント

ice cream 🍦

予定日から11日、入院してから3日目で出産しました!
促進剤とバルーン使いました^_^

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます(OvO)
    予定日超過で誘発だったんですね!うちの病院は予定日前でもある程度育ってたら出そっか〜て計画立てられてしまいます(笑)

• 2月24日

予定日から誘発しましたー!

でも朝病院ついて内診したら
陣痛が来始めて、一応
誘発剤(点滴)もしながらでした♪
最初の陣痛から4時間で
産まれました(^○^)
誘発剤のおかげで陣痛が…
ってわけではないですが、
参考になれば嬉しいです。

個人差はありますが、
誘発剤の効きは次の日か
2日後くらいかなーって
説明がありました!

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます(´ρ`)
    すごい!4時間!!スピード安産ですね!羨ましいです(;_;)
    やはり2日前後ですよね、、。覚悟を決めて頑張ります!(笑)

• 2月24日

退会ユーザー

今まで注射嫌いで、意地でも
    点滴拒んでたんですが
    妊娠中何回もある採血でなれて…
    それからは初めての点滴!で
    こんなところに刺すんだ!
    ガラガラして歩ける!と
    1人で初体験楽しみました♪
    心拍が下がってきて、
    酸素マスクつけたんですが、
    またまた初めて!で
    いろいろ興奮でした笑

しおめろさんも
    安産なこと祈ってます♪♪

• 2月24日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そんな風に楽しみながらお産できるなんてほんと素晴らしいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))私もmintiaさん見習ってこれも経験!と楽しく考えながら挑もうと思います(`・ω・´)
    ありがとうございます★安産菌いただきますね\(^o^)/

• 2月24日
優智子

私も初産で誘発分娩でしたよ〜
入院初日にバルーンをいれて子宮口を広げて、翌日に誘発剤を投与するという流れでしたが、9時に誘発剤投与してから、1時間ほどで10分おきの陣痛が来て、15時には出産しました^ ^
初産にしてはかなりスピーディーな出産だったみたいです^_^;

誘発剤怖いですよね(>_<)
私もかなりドキドキでした〜まわりから、誘発剤の方が痛みが一気にくるから痛いって聞いて…
まぁ痛かったですけど自然にくるのを経験してないのでどっちが楽かと言われてもわからないんですけどね^_^;

しおめろさんももうすぐあかちゃんに会えるのでドキドキかと思いますが頑張ってください💝

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    ほんとにスピーディーですね!素晴らしいです!!でも、その分痛いですよね(;_;)
    ありがとうございます!会えるのを楽しみに腹くくって頑張ります(´・ω・`)

• 2月24日
rinka☆mama

私は朝の9時に点滴開始して昼前には子宮口5cm開いてるからと言われて分娩室へ移動して、そこからも順調に開いていって18時前には赤ちゃんに会えました!
分娩時間も7時間ちょっとで安産だったって言われました~♪

効きが悪いと2日くらいかかるとか言われてビクビクしてましたが何とかなりましたよー!

元々前駆陣痛で数日間苦しんでいたので誘発の陣痛は最初のうちは前駆陣痛が少しパワーアップしたかな?位だったのですが陣痛室に移動した位から悶絶でした。
子宮口8cmくらいからがなかなか開かないし大変な痛みでした!
って怖がらせてしまったらスミマセン…☆

でも赤ちゃんにあって数時間もしたら痛みなんて忘れます!!
ドキドキだと思いますが頑張ってくださいね!o(・`д・´。)☆

• ♡♡♡

♡♡♡

安産ですね!すごいです!私もそうであってほしい〜(;_;)
    そうですよね、赤ちゃんに会ったら痛みなんて飛んでっちゃいますよね!!早く会えるように頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月24日
ひなな

予定日から6日後に入院して、誘発剤を2日間飲み、3日目に促進剤使って出産しました。
私の場合、誘発剤飲んで歩いてをしたら2日目に少し出血はしたものの陣痛はなく、促進剤使って3時間後ぐらいから、一気に腰に痛みがきてきつかったです…>_<…
例えるならドリルで削られてるような痛みと吐き気がすごかったです。

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます(^o^)
    誘発剤も効き目に個人差があるんですね(;_;)よく吐き気が〜って耳にします。副作用なんですかね。゚(゚´ω`゚)゚。ドリルで削られるような痛み、、、恐ろしいです、、、(笑)

• 2月24日
はる

予定日から5日後に入院。
入院初日の9時半くらいから促進開始し、途中まで順調でしたが日が変わる頃に体力がもたないと判断され中断。
翌日に促進再開し、昼前に出産しました!

腰の痛みが辛く、割れるような感じでした。
吐き気もあり食事、水分もとれなかったです。

ちょっとでも食事できてたら体力がなんとかもったのかな、と思っています。

頑張ってくださいね(^ ^)

• ♡♡♡

♡♡♡

やはりみなさん予定日超過で誘発なんですね!うちの病院は予定日待たずさっさと待たずに出されてしまいます、、、(笑)
    食事!大切なんですね!いいことを聞きました!食べられるようであれば少しでも口にしたいと思います(`・ω・´)ありがとうございます★

• 2月24日
おざきんぐ

29日予定日で、26日に入院して
促進剤打って出産の予定です。
話を聞く限りでは
その日の夕方には生まれるだろう
とのことでした。
初めての出産で不安だらけですが
お互いに頑張りましょうね!

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます(^o^)
    私は予定日3/2で29日に入院です!同じパターンですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私は看護婦さんに初産は次の日が多いよと言われたので病院によってもまちまちなのかもしれないですね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(`・ω・´)がんばりましょうね!!

• 2月24日