※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪るか
子育て・グッズ

さっき遊んでいたときに階段で転んで顔を打ってしまったんですが鼻の下…

さっき遊んでいたときに階段で
転んで顔を打ってしまったんですが
鼻の下にすこし擦り傷があって
鼻骨?というか目と目の間のところをすこしぶつけたみたいで赤くなっています。
打ったすぐは青アザみたいになっていました。
ぶつけたすぐは大泣きしておっぱい飲んで落ち着いてそれからはふつうに機嫌もよく遊んでそのまま昼寝中です。
ただ、いま風邪ひいているのか2日前から鼻水と鼻づまりがあって、泣きすぎた時に鼻水が絡んで嘔吐しました。
それが鼻水のせいだといいんですが、ぶつけたせいで嘔吐だと怖いなとおもいます。
鼻をぶつけて鼻汁がでてないなら大丈夫みたいなのを見たんですが、鼻水も元々でてたし。。
受診したほうが安心だとは思いますが、様子見るべきか迷います。
みなさんならどうされますか?
また、同じように目と目の間をぶつけてアザができたり赤くなったりしたことあるお子さんお持ちの方はいますか?

コメント