※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

身長150cmの方におすすめのチャイルドシートは何でしょうか?SUV車に乗せる際に参考にしたいです。

チャイルドシートについて。

わたしの身長が150センチで
車がSUVタイプで少し大きめなんですけど
赤ちゃんを乗せおりさせるのきに
低身長の方はどのようなタイプのチャイルドシートをつかっていますか??

またオススメあったら教えてください。

コメント

ふーこ

自分が身長149cm、車がハリアーです😊
うちは、アップリカのディアターンプラス使ってますよ~
回転しないと乗せ下ろし絶対に大変!というのがあったので回転式は譲れませんでした。
あとは、フルフラットになること、回転させた時にロック(動かなくなるようにカチッと音がします)されることから決めました🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく参考になりました✨
    アップリカのフラットタイプに決めました(^^)
    貴重な情報をありがとうございます😊

• 3月31日
ほっとみるく

私は身長154cm、コンパクトカー使ってます。
回転式だとチャイルドシートに高さが出るので乗せ降ろしが大変そうだし車内で圧迫感が出る。それにチャイルドシート自体低重心の方が安定性がある、ということでISOFIXの固定式にしました。
夫が運転するときは私は後部座席でこどもの隣に座りますが、チャイルドシートの座面が低く目線が同じ高さなのであやしやすいです!
使い比べれば回転式の方が便利だと思いますが、回転式を使ったことないので固定式でも特に不便は感じてません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とっても参考になりました✨
    返信ありがとうございます😊

• 3月31日