※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の子供がスプーンやフォークを使えず、食事の時間が憂鬱。他の子供はもう使えるのに、うちの子供は遅い。どうしたらいいか悩んでいます。

一歳三ヶ月
スプーンフォーク使えない
それ以前に手づかみさせようとしても
お皿ごとひっくり返しちゃう😢😢
もうご飯作る気なくすし
ご飯の時間が憂鬱だし
ついつい食べさせってます💦

もうスプーンフォーク使える子もいますよね?
うちの子遅いですよね💦

どうしたらいいのかなぁ😞

コメント

プーさん🐻

食べさせてあげていいんじゃないですか?💗
まだ自分で食べるよりママに食べ増させてもらう方が好きなんだと思いますよ😋
食べさせられるのなんてあとちょっとです!そのうち食べさせてあげたくても嫌々されますよー(T_T)

な

大人になって、スプーンフォーク使えない人いないですから、
うちの子遅いなんて人と比べなくて大丈夫ですよ☺️
できるときは、子ども本人が決めますから、やりたくなったら自分でやり始めますよ😊
お母さんが食べさせて食べてくれるんなら、その方法で食べるのが好きなんだと思いますよ(^^)

ゆゆ(21)

同じですーー😭😭😭

娘は食べさせてあげようもしても
自分で食べたいみたいで
毎回戦争です…
時間も1時間軽くすぎます…

妄想ママ

うちの息子自分で食べるようになったの最近ですよ!たしかに親が食べさせてあげるとうちの子みたいになると思いますがまだまだそのくらいの年齢ならいいんじゃないかな〜と思います😂あとは吸盤ついてるお皿にするとか、落ちても汚れない食べ物(パンとか?)にするとかですかね😵