※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲まない理由や行動について相談です。授乳時間がかかり、ミルクが冷えると飲まない様子。どうすれば良いでしょうか?

2ヶ月目の男の子を育ててます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
ミルクの飲み方が最近おかしいです。

哺乳瓶をくわえた時、オエッ!っと嫌がります。飲みたくなさそうな時は、無理に飲ませないのですが、くわえて飲みそうなのに、ニヤニヤ笑ってるだけで飲まない時もあります。

寝てるフリをしてるのかな!?って時もあります。そうゆう時は、口を固く閉じ拒否してます。この状況は何なんでしょうかo(゚◇゚o)???

根気よく付き合うと飲み始めますが、授乳時間がかかりミルクが冷え、冷えると飲まない。

ミルクを飲ませるのが疲れます…

コメント

みぃ

うちの子も、哺乳瓶くわえて
すっごい。嫌な顔してました。
ミルトン使ってて、消毒が、終わって
まだ、濡れてる状態の時が
いつもそうでした。
だから、ミルク作る前に1回
哺乳瓶と、乳首をお湯でながします。
ニヤニヤ笑ったり、
あー、とかうー、とか
話出す時は
哺乳瓶をトントンって
叩いて、あげると
はっとして、イキナリ
すい始めてくれます。

口を閉じちゃう時は
諦めます。

作ったミルク無駄になっちゃうけど
また、欲しがったら作り直して
あげてます

• はなまる子

はなまる子

回答ありがとうございます🙉

うちもミルトン使ってます!
    使う直前までつけてあって、振ってそのまま使う感じです。なんとなくミルトンの消毒液を嫌がっているのかなと薄々思ってました。赤ちゃんの嗅覚や味覚が敏感になってきてる可能性ありますよね!消毒液のにおいは私でも嫌です💦

これからは、消毒液のにおいが取れてからミルク入れてあげようと思います!それで解決してくれると助かります(*>ω<*)♡

• 2月24日