※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

子育てが大変で1人の時間が欲しい。旦那の飲み会が続き、実家の父の理解が得られない。育休後退職したけど、再就職を検討中。

はぁー。
1人の時間がほしいー💦
毎日毎日子どもと2人。ほぼワンオペ育児です。
子どもは可愛いけど、やっぱりたまにはゆっくりご飯食べて、お茶して、自分の趣味をしたり買い物したり、ぐーたらしたり。そういう普通のことをしたい。お風呂もゆーっくり入りたい。
たまには1人になりたい。

そんなことを実家の父の前でつぶやくと、呆れた感じで「お前、それでは子どもがかわいそうだろ」と一言。
オムツ替えもしたことない父に言われたくないわー!こんな気持ちわかるわけないし。うざー。

旦那は昨日も飲み会、明日も飲み会、明後日も飲み会。仕事の付き合いはわかるけど、そういう面では自由だろうなぁー。
なんなら、仕事の飲み会って言えば遊び行けるわけだし。

わけあって育休後退職するけど、また仕事探したほうがいいのかなー?仕事してたほうがいい気がしてきたぁー

コメント

みさ

全く同感です。
うちの旦那も今月飲み会多すぎて😢
私もそんな時間欲しいですよ。本当に💦

• まーり

まーり

飲み会多いと嫌ですよね💦
    そういう職種なのはわかってますけど、なんだかんだで楽しんで帰ってくる旦那が嫌になります。笑

• 3月27日
ママリ

わかります😭
子どもは可愛いですけど、たまにゆっくりご飯食べたいって思います😢
私が食べる頃には、ご飯冷めてるし、。😂
うちは4月から保育園開始、仕事復帰が5月なので1ヶ月は少し自分の時間がとれるかなぁ?と期待してます😭

旦那さん飲み会多いんですね😭

• まーり

まーり

ご飯冷めますよね。それに食べるのも遅くなりますし。
    1ヶ月は自分の時間とれるかもですね✨

• 3月27日
8ru

ありますねー。
私は一年だけ育休ですけど、無性に外食したいし…出かけて遊びたいしってのがほとんどでした(汗)

仕事してた方が楽!と思いましたが、朝早起きするのがとてつもなく面倒なので、仕事したらしたで育休のほうがいい。仕事したくないって私は思うタイプですね(笑)

• まーり

まーり

外食も子連れだとただただ疲れて食べた気しないですよね💦

確かに早起きしてバタバタするのも大変ですよね(>_<)

• 3月27日
みゆ

私も実母にそう言う事とか
夜寝ない疲れるわぁー
とか言うとお前の子なんだから
仕方ないじゃんとか言われます
何も分かってくれないとか
私が言うと怒ります💦💦
24時間常に一緒にいると
疲れますよね😅
私は4月から保育園入れるので
その後仕事探します😆
家にいて育児してるのと
仕事してるのどちらが
いいんでしょうね😭??

• まーり

まーり

わかってほしいですよね💦💦

仕事してたほうが楽なのかな?っては思いました。職種によると思いますが。

• 3月27日
ぱんだ

分かります!
うちは峠越したとゆーか、旦那が家にいると疲れるのでむしろ帰ってこなくていいです。笑
もぅ子どもと2人っきりが一人の時間化してます。笑
子どもの面倒より旦那の面倒見るのがしんどいです💧

• まーり

まーり

うちの旦那もなかなか大変です。子どもが産まれてから家のことやらなくなりました。基本ソファーでぐーたらです。家事育児協力的な人がよかったです笑

• 3月27日
めまい

わかりますーー!
子供が嫌いってことではないんですけどね。
旦那は今までと変わらないような生活して、自分だけ生活がガラッと変わった感じが不公平に思えてくるときあります!

• まーり

まーり

男は変わらないですよね!確かに養うのは大変だけど生活リズムは変わらないですね。ご飯もお風呂も自分のペースですもん。仕事は大変でしょうが、休みがあるますしね。こっちは休みないけど?って感じです

• 3月27日
なのはな

うちも二人でいると暴れるし泣くしすごく疲れます😣
4月から保育園なので、家で二人でいる方がいいのか仕事してる方がいいのか…しばらくやってみようと思います😊

• まーり

まーり

大変ですよね。
    そうですね!とりあえずやってみてどうなるかですね✨😁

• 3月27日
ミクロン

1人目の時そんな感じでした!!
社会から取り残された感じになって、前みたいに1人で自由に行動したい、ゆっくり寝たい…。いつも思ってました😖
2人目は時々思いますが、1人目ほどないです😁
子供が生まれた後の仕事って、忙しいけど楽しかったですよ!
あと数ヶ月で復帰しますが、怖さ半分楽しさ半分です(^ ^)

もんぶらん

分かります!
何も考えず、体が赴くままにだらだらしたり、買い物にお茶したりゆっくり過ごしてみたいなーって時あります( ¨̮ )
子供は本当にかわいいんですけどね…
やはり子育ては大変ですね(´×ω×`)
私も4月から保育園に預けて仕事しますが、朝早起きしてお弁当作って2人分の身支度して保育園に預けて、仕事すると思うとそれはそれで大変かなぁと💦でも仕事している間は仕事に夢中で楽しいのかもしれませんね。
仕事中は楽しいのですが、問題はその前後ですよね。
どちらも大変だと思うので、これは楽しんだ者勝ちですかね笑