※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ。
子育て・グッズ

つかまり立ちの子と上の子をワンオペでお風呂に入れている方🙋‍♀️どんな…

つかまり立ちの子と上の子をワンオペでお風呂に入れている方🙋‍♀️
どんな感じで入れていますか?🛁
ぜひ流れを教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

えーちゃん

足の間に下の子立たせて、
上の子洗い→自分洗い→下の子洗って
下の子と自分お風呂から出てタオルで包んで待ってもらってる間に自分着替えて下の子着替えてってしてます🙂
その間は上の子はお風呂で遊んで待ってます✋

  • はむ。

    はむ。

    コメントありがとうございます😊
    上の子とか自分洗ってるとき、下の子に水とか泡かかったりしませんか?
    あと洗うときバスマットとかって敷いてますか?

    • 1時間前
  • えーちゃん

    えーちゃん

    かかってますよ〜
    気にしてないです😌
    マット敷いてるけど、上の子が使いたがって上の子が使ってます笑

    • 51分前
はじめてのママリ🔰

上の子は何歳ですか??

  • はむ。

    はむ。

    3歳2ヶ月です!

    • 38分前
ママリ

最近ワンオペで入るようになったのですが、
浴槽に浅くお湯溜めて、私が洗ってる間は、下の子はお座りでおもちゃで遊んでてもらって、(絶対に下の子から目は離さず、顔洗う一瞬だけ目を瞑るくらいです)
私が洗い終わったら上の子洗って、下の子洗って下の子連れて洗面所へ。
上の子は浴槽で遊んでます。ドア開けてるし、上の子とお話ししながら安全面には気をつけてます。