※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わしゃがな
妊活

HORAC IVFに通われた方へ 対応や雰囲気、治療の希望に沿った対応はどうでしょうか?前の病院との比較も教えてください。

グランフロント大阪にあるHORAC IVFに通われてる、通われていた方に質問です!
対応や雰囲気はどうですか?
希望に沿って治療してくれますか?
知り合いがこちらに通うことを検討しているのですが、前の病院が対応が悪かったみたいです😢
ぜひ教えていただきたいです!

コメント

ママリ

初の不妊治療で、そちらに通っていました。
医師、看護師、受付、薬剤師、栄養士…みなさんとても丁寧で感じが良くて、気持ちよかったです。
病院も静かできれいです。
スタッフさん付きのカフェスペースでは、妊活に良いルイボスティーのアレンジレシピを楽しめたり、待ち時間も苦ではなかったです。
(私は平日の朝によく行っていたので、待ち時間はほぼなかったですが)

主治医制ではないので、曜日によって医師は異なりますが、若い医師が多い印象です。
どの医師も、親身にじっくり長く診察時間をかけてもらえました。
診察で聞きたいことを書くメモ帳を初診時に渡されるので、私は毎回そこに質問事項をびっしり書いて臨んでいました。

私は最初からIVF希望でしたが、検査結果をふまえ、IVFのデメリットを詳しく話され止められました😅
私は「希望が通らなかった!」よりも、「ちゃんと患者に寄り添っている良い病院だな」感じました。

治療の希望が100%通る訳ではありませんが、きちんと説明を受けられるので、納得できる治療ができるかと思います。
IVFに力を入れている病院ですが、タイミングやAIHの患者もしっかり診てくれます。

また、卵管造影検査や一部の手術はHORACでは対応していないため、その時だけ同じグループ病院のIVFなんばクリニックに紹介されます。
なんばの方も、みなさん感じが良かったです。
建物や内観がグランフロントより古く感じるのは仕方ないですが、広いカフェスペースもあり、患者数も梅田より多かったです。

悪い点を挙げるとすれば、お値段はHORACはかなり高い方だと思います。
私はAIHやIVFに今後進む可能性を考えて、同じく大手グループで実績もあるがお値段がマシなオーク梅田に転院しました…😅

• わしゃがな

わしゃがな

たくさん情報をいただきありがとうございます🙌
    卵管造影はないんですね( ゚д゚)
    実はわたしはなんばの方に通ってまして梅田の方は全くしらず、、😥
    でも親身になってくれるようでよかったです!
    オークの方はどんな感じなのですか?
    もしよろしければ教えてください!

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

私はオークの中でも梅田院に通っていました。
    医師は女性のみです。
    1人しか診察医がいないので、曜日によっては(特に月曜)、忙しくてさばくだけといった感じで説明が少ない?こともあります。
    ただ、質問すれば嫌な顔せず答えてくれます。
    私は何人か当たって、ハキハキされて1番感じが良く、説明もいつも詳しく診察時間を長くとってもらえる火曜日の先生に通っています。

その先生以外でも、
    私が不育症の検査で引っかかり、治療をどうするかややこしくなったのですが、
    住吉本院の先生と電話して相談されたり、治療のメリットデメリットだけでなく料金のことまで色々調べてくださったりと、すごく丁寧にしてくださいました。

看護師さんはクールな感じの方や、ゆるい?感じの方もおられますが、皆さん丁寧だと思います。

雰囲気は、ビルの一つのスペースなので狭いです。
    カフェスペースはなく、水とかも置いていません😅
    グランフロントのワンフロア丸々のHORACに比べると劣るのは仕方ないですが…オークも十分きれいで清潔です。

オークもHORACと同じで、梅田では対応していない手術や治療があるので、何かあればその時だけ住吉本院へ紹介されます。
    私は稽留流産したので、流産手術だけ住吉で受けました。

住吉は建物丸々なので、小規模な総合病院のような雰囲気があります。
    設備がというよりセンスが古い内観ですが、きれいです。

梅田院は仕事の合間に来ている患者さんが多く、受付の方に、時間がないとアピールしたり会計を急かしたりされる方がチラホラおられます。
    HORACでは一度も見ませんでした。

全体的に高級感があり、スタッフ皆さんホテルライクなサービスで、患者さんも穏やかで静かなHORACに比べると、オークは町のクリニックに近い雰囲気かと🤔

オークで不快な思いをしたことはないですし、ここで2回人工授精をして2回とも妊娠に繋がったので(1回は流産しましたが…)、信頼しています🥰

• 3月28日
  • わしゃがな

わしゃがな

たくさん情報いただきありがとうございます😊
    わたしもオークに通おうか迷っていたこともありまして😂
    やっぱり医師、看護師の対応が良いのが一番ですね!
    妊娠おめでとうございます!
    わたしも次生理が来たら人工授精の予定なのでドキドキしています!

• 3月28日