※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊娠・出産

朝食の食パンを食べる時間が変わって、血糖値が上がった理由について相談したいです。

妊娠糖尿病の方にお聞きしたいです!!

朝食に食パン1枚を食べる場合、どれくらい時間かけて食べてますか??

通院してた病院から、分娩先への病院に30wから検診が変わりました!なので血糖値測るキットも変わりました!!

今までパンだけで10分位で食べ終わるくらいのペースで食べてて(焼かずに何も付けない)どんだけ高くても110超えなかったのに、167まで上がってしまいました(><)食べ方や時間変えてないのに…。

コメント

パンだけぢゃなくてサンドイッチ風にレタスやキャベツを挟んで食べると良いかもしれません。
調味料は少しだけつけてみるとかバターやマーガリンつけるとかだと大丈夫だと思います。

• ぷく

ぷく

パンだけでOUTだったので、プラス調味料など付けて大丈夫でしょうか?

サラダは基本毎食、サラダから食べてます!

• 3月27日

退会ユーザー

あたしはマヨネーズとかケチャップとか少量使ったり食パンだとバター使います!
    栄養指導受けてますが甘いジャムは辞めて下さいって言ってたのでバターやマーガリンは大丈夫だと思います。

• 3月27日
  • ぷく

ぷく

私もジャムはダメと言われてます!
    なのでそれから焼くだけにしてます!それで大丈夫だったので同じようにしたのに167…(><)
    これからはサラダと半分のパンにしないとですね_(-ω-`_)⌒)_

• 3月27日

退会ユーザー

あたしは初期検査で引かかり再検査して妊娠糖尿病って栄養指導受けながら血糖値測定してますが167まで上がった事ないですよー!

• 3月27日
  • ぷく

ぷく

私も13wの再検査で妊娠糖尿病と言われ食事管理してますが、今まで高くても130だったので167と出てびっくりです(><)

• 3月27日

退会ユーザー

インスリンとかはしてないんですか?

• 3月27日
  • ぷく

ぷく

今までの検診で入院やインスリンの話は出たことありません(><)

• 3月27日

退会ユーザー

そんなり高くなると心配だし不安になりますね!

• 3月27日
  • ぷく

ぷく

そうなんです(><)キットが変わったから測り方が正しくない…のか、後期に入って身体でインスリンの働きが弱くなってるのか…

出たことない数字過ぎて焦りますし不安です。炭水化物抜きはダメと言われてるので調味料も合わせ少しは摂取しないとなのに1度ここまで上がると怖くて。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月27日

退会ユーザー

後期になると下がりにくいとか聞いたことあります。(>_<)

• 3月27日
  • ぷく

ぷく

分かっていましたが、いきなり過ぎてびっくりです(><)
    3日に検診なので要相談です!

• 3月27日

退会ユーザー

あたしは今安定して高くなる事もないのでそうなるのか不安になります。
    まだまだ赤ちゃんに会える道のりが長いので!

• 3月27日
  • ぷく

ぷく

旦那もキット変わったら不安定だね、と言ってます(><)
    あと2ヶ月なのでしっかりコントロール出来たらいいのですが…

• 3月27日
はっちぃ

私も時々、同じメニューで同じペースの朝ごはんを食べたのに数値が上がったりします💦
前日に炭水化物を減らした、食べなかったなどはありませんか??
もしかすると関係があるかもしれません😃

• ぷく

ぷく

同じ経験されてる方いてよかったです!

毎食80g(調味料合わせ)取るよう指示受けてるので極端に減ったりはないと思うのですが(><)

• 3月27日
  • はっちぃ

はっちぃ

そうなんですね!
    上の方がおっしゃるように週数によっての変化があるとは聞いたことなかったので、少し不安になってます😂
    あまりにも高い状態が続いたりするようだと心配ですね…
    検診の時、先生に相談しましょう😭

• 3月27日
  • ぷく

ぷく

前回32wから里帰り先の病院になり、血糖値キットが変わってるし、後期になればなるほどコントロールが難しくなると聞いてたので、赤ちゃんへの影響が不安です。

このままだと悪影響なのでインスリンも考えないと、と思いました?

• 3月27日