※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

息子が便秘で悩んでいます。治療しても改善せず、アドバイスを求めています。

息子が先週から急に便秘になり始めました。
小児科で2度浣腸をしてもらい、月曜から
酸化マグネシウムを飲んでいますが
未だにコロコロうんちが続いています。
ヨーグルトをあげたり、水分を多めに摂らせたり
していますがよくなりません💦
こうするとよくなったよ等、経験したことのある方
教えて下さると嬉しいです!

コメント

どんぐり

うちの息子も、3ヶ月前同じ症状でした!コロコロうんちが何日も続き、病院で浣腸してもらって、出たと思ったらまたコロコロうんち。また浣腸してもらいに病院へ…。といった感じでした。ゆりりんさんと同じように、薬を飲ませたり牛乳やヨーグルト水分を多くとる、マッサージなど色々試してもダメでした。
ある日カレーを食べさせたら急に出るようになり、それ以降すっかり治りましたよ✨
便秘で苦しそうな我が子を見るのは心配ですよね😢色々試しても良くならず、なんでだろうって思ってしまいますよね💦
うちの場合カレーはたまたまだったかもしれませんが、何してもダメなときは、出ないときは出ない‼️いつか出る‼️と思うようにしてます☺️(苦しくて泣いてるようなら浣腸しますが)

• ゆりりん

ゆりりん

コメントありがとうございます!
    息子が今丸っきり同じ症状です😭
    本人は苦しそうにしてないんですが
    やっぱりお腹が張ってたり、踏ん張る時に
    しんどそうで...
    カレーででたんですね✨
    ウチも出ないなら仕方ない
    そのうち出る💪と思うようにします!
    ありがとうございます!

• 3月27日
  • どんぐり

どんぐり

うちも、踏ん張る時に顔を真っ赤にさせて、目に涙を溜めていました😭今思えば笑い話ですが(笑)、当時は辛かったです😢
    カレーとヨーグルトの組み合わせは良いって誰かに聞いて実践したら出ました!でもある日急に治ったので、時期的なものというか「今はそういう時」だったのかなーと過ぎてみれば思います☺️良くなりますように✨

• 3月27日
  • ゆりりん

ゆりりん

何が原因かわからないのから
    余計に辛いですよね😭
    ありがとうございます✨
    ぴーすさんのお言葉で楽になりました!

• 3月27日