※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

マンマケアまつえ助産院とハローベビー助産院の料金や雰囲気が知りたいです。他におすすめの病院があれば教えてください。

白斑ができて母乳外来に行こうと思うのですが

☑︎マンマケアまつえ助産院
☑︎ハローベビー助産院

どちらかに行こうと思うのですが、料金とか雰囲気どんな感じですか?口コミとかあまり出てこなくて気になってしまって。 行ったことある方がいたらどんな感じだったか教えて欲しいです😊

もしくは他に青森市内でおすすめの病院があったら教えて欲しいです🍀

コメント

さー

乳腺炎で4ヶ月の頃からまつえさんへ通っています。先生は子ども好きで良い方なのですが少しクセがあり、ズバズバものを言う方なので好き嫌いは別れる(愛情をもってズバズバ言う感じです)と思います。私も慣れるまでは苦手でした💦

料金は一回3500円で、初診のときはもう少しかかったかと思います。
行くと子どもの体重を測って、おっぱいのマッサージをしてもらう→授乳→体重計測→飲んでいる量が足りなければ再度授乳→しあげのおっぱいマッサージといった流れで、授乳の仕方や離乳食の相談などにものってくれます。
一度行くと「次はいつきて」となかば強制なのでなかなかすっぱりやめるのは難しく、はじめのうち詰まりなどがきつかったりすると何日か続けて行ったり、毎週行ったりとけっこうお財布にいたいです。問題がなければ一ヶ月や二ヶ月間があいたりもしますが。なのでみなさんその回かぎりじゃなく職場復帰や卒乳まで通う感じです。
雰囲気は待合室もおもちゃがたくさんあり、一人いるスタッフさんも子供の相手をたくさんしてくれてとても良いかたなので、あとはお財布と先生との相性かと😃

• まゆみ

まゆみ

遅くなってごめんなさい!
    ズバズバ系なんですね💦 HPで拝見した写真で気の強そうな方だなという印象でしたが、ちょっと苦手かもしれないです💦

料金はそれほどではないけどそんな感じなんですね😅
    体重測ったり指導はありがたいけどお金が大変ですね、できれば将来のために残しておきたいかも
    詳しく書いていただいてありがとうございました!

• 3月30日
ママ

まつえ助産院に通ってました!

上の方と同じでちょっと癖がありますが、私は大好きです😆♡
でも本当にお金を考えると続かなくて。。。一度行くとずーっと行かないといけなくて、助産院の方がミルク代より高いんですよね。2ヶ月ほど毎週通って経済的ではないなーと思ってしまい足が遠のきました。。

あとはセントセシリアで産みましたか?セントセシリア ならセントセシリアで見てもらえます!

あとは県病でも見てもらえますが、初診料がかかるので経済的じゃないよー!と県病の師長さん?に電話で言われました😆

• まゆみ

まゆみ

先生は話してみればまた違う雰囲気なのかもしれないですね🤗

お金ですよね💦できれば困った時にだけ頼りたいのですがそうも行かなそうだし私の性格上、行かないと心が苦しくなるしでも断りたいしでもやもやしそうな気がします😭

出産は八戸だったので違います💦 セントセシリアは出産してないとダメですよね💧
    どこでみてもらおうかすごく悩みます😭

• 3月30日
けい

まつえ助産院行ってました
初診が4500円
2回目から3500円でした
助産師の先生が、なかなか癖がありますが
厳しさの中に優しさありって感じで私は大好きです
結構酷いとしばらく通う感じになります
最初は、3日おきとかで行って
1週間2週間あけてって感じでしたが、3ヶ月目くらいで
体重の伸びも良いしおっぱいの調子も良いから卒業して良し!と言われて卒業しました😂
卒業って言われなくても、本人が調子良かったらフェードアウトする人が多かったです
次何日くらいって言われても、ちょっと家族の予定がわからないからっハッキリしたら予約の電話しますって言えば良いですよ
再発?して久しぶりに来る人もいましたが、とくに責める感じも無かったので気にしなくていいと思います

授乳中の甘いもの禁止!乳製品禁止!小麦粉(パン、パスタ、ラーメン等)禁止!ダメダメって言われるので
もしこの辺良く食べてた感じなら叱られるので
あまり食べてたって言わない方が良いかも・・・

• まゆみ

まゆみ

料金はそれほどではないんですね!
    行ってみないと合うかわからなそうですね👍
    私の感じだと少し掛かりそうかもしれないですから毎週だとしても結構な出費になりますね😭

禁止が多いと知りつつもついつい食べちゃいますよね💦禁句ですね😅

• 3月30日
ハクナ

まつえ助産院に通ってました。
最近ニュースになりましたが、母乳育児推しが強く根拠のないあれこれを言われフェードアウトしました。悪い人ではないですが、苦手です。県外出身ですが、津軽のおばさんって感じで余計にだったかも。

でも、母乳は出るようになったし、赤ちゃんの飲み方の指導もあり、軌道にのったので、行ってみるといいと思いますが、始めると辞めにくく、払う金額も大きいので、その辺は難点ですが。

• まゆみ

まゆみ

やはり合う合わないは分かれそうですね😔 今ゆるく適当に混合だからかなり突っ込まれそうで怖いです💦

今のところほかにいいところがあれば助産院以外で行こうかなと思ってます💦

• 3月30日
ユーイノ

みなさんが言ってる通り、母乳専門の助産師さんなので、母乳は出るようになります。でも次はいつ!と勝手に決められて、頻度が多いので、経済的にかなりかかります。私は1人目の時、母乳がつまり、母乳の出も悪かったので、初診から5日連続で受診を勧められ、それから1日おき、2日おきという感じでした。それが半年続きました。正直、行くのがストレスと疲れで母乳が詰まっていたことに後々気づき、予定がわからないので、電話で予約します!と言って、行くのをやめました😄
食事については、かなり厳しいです。ネットでは食事は乳腺炎には関係ないというのを見てから、先生をあまり信用しなくなりました😄でも腕はたしかです!私も白班ができたこともありますので、痛みはわかります。どうしても我慢の限界でしたら、まつえ先生を頼るのもいいと思いますよ!

ちなみに、まつえ先生に通う前はセントセシリアで母乳マッサージを受けましたが、余計に症状が悪化してしまいました。そこで助産師さんに、まつえ先生を勧められました!

• まゆみ

まゆみ

半年ですか! しこも2日おきとかかなり大変ですね!一回が3500円ってそのお金をオムツ代とか夕飯代に回したいですよね😭
    私も聞いてるだけでストレス溜まりそうです💦

一回で白斑が取れるようだったら取ってもらってまた何かあったらにした方がいいのかもしれないですね😅

他の病院とかって母乳外来やってるところってないのでしょうか?

• 3月30日
  • ユーイノ

ユーイノ

白斑は一回じゃとれませんよ?ニキビのようなもので、膿がたまってるって例えるとわかりやすいですかね?😄授乳してる時、痛みはありますか?触って痛みますか?

母乳外来のような診療ではないですが、桂木クリニックにも一度通いました。あまりにも乳腺炎になるので。結果的に色々検査されて終わった感じです😄

• 3月30日
  • まゆみ

まゆみ

産後出産した病院で一度で取れたけどできてすぐいったからでしょうかね😭

授乳中は痛いですが終わった後乳首というより脇近くの一部がずきんずきんと痛みます
    しばらくすると全く痛く無くなります😁 昨日から授乳中出血するようになったので早めに決めないといけないですね💧

• 4月1日
  • ユーイノ

ユーイノ

あらあら…乳首が傷ついてしまったのでしょうね。早めに診てもらうほうがいいですよ!うではたしかなので!!

• 4月1日