※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

日中の過ごし方や刺激を求めている主婦です。同じ月齢の赤ちゃんを持つママさんの経験を聞きたいと思っています。支援センターや図書館などに行くのはいいでしょうか?

北九州市在住です。
もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。

日中はみなさんどこで何をしてますか??

家にいるときはメリーで遊ばせたり、絵本を読んだりしています。最近は暖かくなってきたため、散歩がてら買い物やお使いに出かける程度です。
週末は主人と主人の実家へ遊びに行ったりしているのですが、平日の日中、もっと刺激を与えた方がいいのかなぁと思ったりします。支援センターや図書館など行ってみたらいいですかね?
県外から北九州にお嫁に来たため友人も少なく、どうしようかなぁという感じです。

同じくらいの月齢の赤ちゃんをお持ちのママさんはどんな感じですかー?参考にさせてください!

コメント

deleted user

嫌じゃなければ支援センターとかに行くと楽しめると思います✨他の赤ちゃんを見るのもすごく勉強になります✨

  • うさこ

    うさこ

    ありがとうございます!支援センターたしかに刺激になりますよね。里帰り中に近くの支援センターに一度行ってみたのですが、同じくらいの子がいなくてしかもずっとねんねしていたので体重だけ測って帰りました笑! 月齢もあがったし行ってみるといいかもですね。

    • 3月27日
ママ子

南区のモノレール近くに住んでいたので、
北方地域子育て支援センターや
小倉南区役所の隣の施設の中にある『さざん』などよく行っていました😊🎵

近くに市民センターがあれば、
北九州市は子育て支援として月に1度は乳幼児何でも相談などやっていると思うので、日程を調べて行ってみると身長体重なども測ってもらえて、同じくらいの月齢の赤ちゃんやママさんなどお話する人もいて、私は楽しかったです🙆❤

  • うさこ

    うさこ

    ありがとうございます。
    私は門司区なのでセンターなどで日程を調べて探してみたいと思います!

    • 3月27日
ゆうゆ

赤ちゃんは、大人が1時間出掛けたら
その3倍も4倍も疲れるんだそうです

なので、平日は無理に出なくても大丈夫だと思いますよ‼️

もう少しお座りとかできるようになったら、小倉駅の裏にある
元気の森とか行ってみたらどうでしょうか‼️

  • うさこ

    うさこ

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!たしかに外に行くだけで疲れますよねきっと、、
    首が座れば少し楽になるかなぁ
    そこ気になっていました。施設がかなり色々あるなぁと!

    • 3月27日
ママ子

ぜひぜひ🙆
私も知り合いがいない所に嫁いだので、
月に1度ですが近況を話せる人や、ママ友というか話し相手ができた事がとにかく嬉しかったです😊

  • うさこ

    うさこ

    そうですよね、近くに住む同世代の話せる相手がいると心強いですよね!私も見習わないとだな😌

    • 3月27日
deleted user

こんにちは👋😃
わたしも、福岡市から嫁に来て
ママ友いません。いても、一人とか…この間初めて市民センターの子供の集まりみたいなのに参加しました☺️
話しかけてきてくれる先輩ママさんたちがいっぱいいましたが、なかなかですよね。

わたしも、最近暖かくなってきたので
色々なところに行きたいなーっては、思ってるんですけど、何処行こーっていつもなります!

北九州のどちらですか?

  • うさこ

    うさこ

    福岡からお嫁に来られたんですね!
    集まりに参加いいですね✨どんなことしました??
    私は門司区です〜
    暖かいし外に出るとキョロキョロ興味津々であまり泣かないのでお出かけいいですよね😊

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はいっ慣れないとこに来たので凄く最初は不安でした💦💦😓市民センターでは、無料で身体測定してくれたり、相談とかあったので😅体重とかも気になったので行きました☺️

    門司区なんですねー!
    そうなんですよねー。始めてみるものばかりだから、泣かないしキョロキョロとかかわさですよね、😆😆
    良かったらですが、ママ友になってくれませんかー?

    • 3月27日
  • うさこ

    うさこ

    身長体重は測ってもらえるの助かりますよね✨私も行ってみよう。

    そうですね、情報交換などできればぜひ😀ひめさんは北九州のどちらなんですかー??

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねー。
    機会があったら行ってみてください😊😊

    そうですね。情報交換とかここでできるんですかね。個人情報とかは、さすがにだめですよね。😓😓北九州の八幡西区ですー

    • 3月27日
  • うさこ

    うさこ

    ですね✨

    それもそうですね😅
    八幡西区だったらまだ福岡近いですね!機会があれば、またよろしくお願いします。

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!そう遠くはないですね☺️
    こちらこそ🙇

    • 3月27日
m

私も北九州在住です😊
私は支援センターや図書館などには行かず、散歩がてらベビーカーに乗せて外に出たりします!
あと用事がない限り家からは出ていません😂
家の中で遊んだり、散歩に行かないときはベランダにでたり玄関にでたりしてます☺️寝返り何度もしたりお風呂でもスイマーバつけているので運動等は問題ないかな〜と思ってますが、私の子は声も大きく叫んだりしてきているので図書館へ行く勇気もありません😱ほかの方に迷惑かかるのかな?なんて思ってしまいます😱でもやっぱり発達など考えると支援センターに行くのもアリですよね🙄🙌🏻

  • うさこ

    うさこ

    コメントありがとうございます😊
    私もベビーカーでうろうろしてます笑。寝返りすごいですね!息子くんはひねり運動はするけどまだ頭が重いみたいで寝返りできてません😅
    赤ちゃんが集まる行事やイベントのときだと叫んでもOKですよきっと!

    • 3月30日
  • m

    m

    そうなんですね💡
    私も様子をみて参加してみます!

    • 3月30日