※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
妊娠・出産

離れて住む親にはLINEで妊娠報告しました。旦那の両親には電話か直接報告しようと考えています。義両親にも早く伝えたいと思っています。

離れて住んでいる親への妊娠報告、
どうやって報告しましたか?
(直接、電話、LINE、メール、など。)

今日、病院にて無事に赤ちゃんの心拍が確認できました✨

最近悪阻がキツくて、
助けを求めるために、近くに住んでいる実母には妊娠の事は話していたので、
心拍確認の報告はLINEでしました。

問題は旦那の両親。
旦那の実家は県外にあり、会うのはお盆とお正月くらいです。
(車で3時間くらいの距離ですが…。)

直接言うとなったら、ゴールデンウィークに行けるかどうかって感じです。

LINEで報告はなんだか素っ気ない感じがするし、
なら電話かな?
と思ってますが、皆さんはどうされましたか?

優しくて、いつも良くしてくれる、大好きな義両親です。
実母には報告済みなので、義両親にも早く伝えたい!と思ってます😣✨

コメント

さゆり

うちも主人の両親は遠いので、私の体調が良くないこともあり(悪阻で)電話で話をしてもらいました。嬉しいことは早くお知らせしてあげたらきっと喜んでくれると思いますよーそして悪阻が落ち着いたら会いに行けば良いと思います🌸赤ちゃん第一で🥰

Jyuri

私は自分の両親が近くに住んでいて私自身の悪阻が酷く娘のお世話を手伝ってくれることもあるので、第二子の妊娠はすぐ報告しました!
旦那の両親には悪阻が落ち着いて安定期入った頃に言おうと旦那と2人で決めて、まだ報告していません😓

たろ

はなれてはいませんが、義実家には旦那が連絡したので私はなにもしてません(笑)