※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiii
子育て・グッズ

保育園準備で必要な肌着と上着についての質問です。ロンパースでもいいですが、上下セパレートの服も検討しています。指定はないそうです。

0歳児の保育園準備について教えてください(;_;)
肌着と上着2、3枚必要みたいなんですが、上着というのはなんでしょうか、、💦
普段は肌着の上にロンパース着せてます
ロンパースでいいのでしょうか?
といってもロンパースもあまり持ってないのでこの機会に新しいのを何着か購入しようかなぁと思っています
その場合、ロンパースじゃなくて上下セパレートのほうがいいのでしょうか?(>_<)
園では服に関しては指定などはありません。

コメント

わたしの娘は6ヶ月の時に入園しました!
最初はロンパースタイプでした!

• Miiii

Miiii

ありがとうございます😁
    ちなみにサイズは70ぐらいでしたか?!

• 3月27日

退会ユーザー

お子さんにもよるともおいますが、娘は80のもきてました!

• 3月27日
まり

保育園に聞いてみるといいですよ!

うちも全然指定がなくて😂(着替え10枚…だけでした笑)
肌着ロンパースでいいですか?って聞いたら、ロンパースでもいいですけど出来ればセパレートの方が……と言われました( ˊᵕˋ ;)💦
保育園の方針ではどちらでも良くても、担任の先生のやりやすい方とかもあるみたいなので気軽に電話で聞いても大丈夫だと思います♡

• Miiii

Miiii

ありがとうございます💕
    着替え10枚…ざっくりしてますね🤣
    そうなんですね💓
    とりあえず家にある肌着ロンパースとカバーオール?を何着か持って行って、担任の先生に聞いてみます♡

• 3月27日