※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が急に泣き叫んだ。熱もなく、原因がわからない。同じ経験ありますか?

4ヶ月男の子のママです。
つい先程の事なんですが、息子くんが朝寝をしてる横で私もウトウトしてました。
そしたら、今までにない感じの泣き叫ぶ声が隣から聞こえたんでばって起きました(;´・ω・)
ビックリして息子くんをすぐ抱っこして、トントンしたんらすぐ泣きやみ今はごきげんにキャッキャ言っていますΣ( ºωº )
今までにない泣き方だったので、すごく焦ったのですが……
熱もないし、物が落るてあたるようなことも絶対ないし、きげんいいしで(・_・;)何だったのか不思議です💦
急に何もないのに泣き叫ぶ事とかありましたか(;´・ω・)?

コメント

テンちゃんママ

うちの子どもも時々ありますよ( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
なにか怖い事を思い出して泣いたんだと思いますよ。

• たろちん

たろちん

回答ありがとうございます(*´-`*)
    初めてだったのでびっくりしました(`д´;)注射の事でも思いだしたんですかね(笑)

• 2月24日
mewp

ありました!

ギャーーって声でびっくりして起きたら普通にスヤスヤ寝ててビックリしました💦
9ヶ月ですが、今でもありますよ~
急に笑ったりウーウー喋ったり
笑いながら寝付いた時は可愛くて堪らなかったです(*^^*)

たぶんほっとけばそのまま寝てたかも知れませんね。
寝言泣きってあるみたいなので、様子みて目つぶったままならトントンするぐらいで寝てくれると思います!

• たろちん

たろちん

回答ありがとうございます(*´-`*)!
    寝言泣きですかっ!!初めての事だったのですぐだっこしてしまったので、同じ感じになって目つぶったままでしたらトントンためしてみますね( ・ㅂ・) ̑̑
    寝てる時に笑ってたりすると最初ビックリしますが可愛いですよね(´▽`)

• 2月24日
キラ・86

なんてタイムリーな話題!
あたしも現在4ヶ月になる娘が同じようなことなります。

たまに夜も起こる事があり、ビックリして隣で寝てるあたしや夫も飛び起きますが、トントンしたり、手を握ってあげると大人しくなります。
朝はあたしが起きないとブーッと唾も飛ばしたり、それでも起きないとワーッと泣きます(⌒-⌒; )

夜泣きみたいなもんかと親に相談したら、そんな時期だからトントンしててあげなさいと言われました( ̄◇ ̄;)

• たろちん

たろちん

同じ方がいて安心しました!これが夜中にきてたらさらに私パニックになってそうでした(^_^;
    時間同じ感じになったらトントンしてみますねっ!!
    ブーって唾飛ばすの可愛いですね((*´艸`))わが子まだやらないですっっそろそろしだすのかなぁー

• 2月24日
sachi4kids

夢見たのかもですね💦
うちもたまに寝てたのに
急に寝返りして泣いたと思ったら
パタンってうつ伏せで寝ちゃうので
???ってこと多いですが、
夢でもみたのかなと思ってます😅

• たろちん

たろちん

回答ありがとうございます(*´-`*)!寝てる時に寝返りするんですねΣ( ºωº )あとちょっとで寝返りできそうなのでそれでも泣きそうな予感が(笑)
    嫌な夢見ちゃったんですかねw

• 2月24日
あきこってぃー

うちもたまにあります😊
怖い夢見たのかなぁと思いながらあやしたり、目つぶってるときはしばらく様子見たらまた寝るときもあります😊
最初はビックリしましたけどね😅

• たろちん

たろちん

次同じことがあったら様子みてみますね(۶•̀ᴗ•́)۶またビックリしないか不安ですが(笑)

• 2月24日
🧸

きっも夢見たんですね♡
うちの娘もたまにありますよ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

何事⁈って思いますが、かわいくて笑ってしまいます笑

• 🧸

🧸

きっと の間違いです…
    すみません笑

• 2月24日
  • たろちん

たろちん

注射うたれた時みたいな泣き方だったのでとびはねてしまいました(`д´;)注射の夢だったのかな……w

• 2月24日