※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝返りが大好きで、うつ伏せになることが多い子供について心配しています。同じ月齢の子供たちと比べて、ずっとうつ伏せになっていることに不安を感じています。他の子も同じようにしているのか気になります。

寝返りするのが大好きで、寝かせるとすぐにうつ伏せになります。バウンサーに座らせたり、寝ない限り、ずっとうつ伏せです😅笑
抱っこしてても、横抱っこだと寝返りしようとします😂

今日、ベビーマッサージへ行ってきて同じくらいの月齢の子たちが多かったのですが、うちの子だけずっとうつ伏せになってて、あれ?うちの子だけずっとしてる💦大丈夫かしら?
となんか心配に💨

ずっと、うつ伏せしてる子いますか??

コメント

deleted user

ずっとうつ伏せになろうとしてますよ。
うつ伏せになれるのが嬉しいみたいです。
膝の上に乗せていても、転がろうとします(笑)

  • ままり

    ままり

    膝の上でも転がりますよね😂笑笑

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おいしょ!って感じで転がろうとするので困ります。
    お風呂あがりも裸でコロコロ・・・
    気がついたらお尻出してケタケタ笑ってます(笑)
    今だけだと思って諦めるしかないですよね。

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    分かります!分かります!うちもです😂笑笑
    お風呂上がりもコロコロして、洗濯機に頭ゴーンってしてる時も😅
    ホント、今だけだと思うしかないですね💦また座り始めたら違いそうですもんね!みーちゃんさんの方が早く座り始めますかね!?

    • 3月27日
N

うつ伏せのほうが今までと見える世界が違くて楽しいんだと思います♪
息子もうつ伏せ大好きマンで3ヶ月頃からしょっちゅううつ伏せで過ごしてました!

  • ままり

    ままり

    そうですね!
    本当、うつ伏せが楽しくてしょうがないみたいです☺️
    3ヶ月から!寝返り早かったんですね😀

    • 3月27日
めまい

はいはい!
ずーとうつ伏せです(笑)
おっぱいたくさん飲んだのにってうつ伏せになって吐くってルーティンあります!!(笑)

  • ままり

    ままり

    おっぱい飲んだ後すぐにうつ伏せになりますよね💦
    吐いちゃうのに💦笑笑

    • 3月27日
Mama

うちも、うつ伏せ覚えてからしょっちゅううつ伏せになってます😂

本人ご機嫌、ママ不安ヒヤヒヤです😂😂

とりあえずすぐ助けられるよううつ伏せのまま見守ってますw

  • ままり

    ままり

    そうですね💦私も、振り向き振り向き家事をしています😂笑

    • 3月27日
しまま

うちもずーっとうつ伏せです!
うつ伏せになりたすぎて最近はベビーカーもチャイルドシートも拒否です😭今日も散歩中ギャン泣きして急いで帰ってきました、、、笑

  • ままり

    ままり

    わぁ!それは大変!
    うちもそうなっちゃうのかな?😭
    うつ伏せになるとき、まず両手を組むのが癖なのですが、その格好をベビーカーでもチャイルドシートでもやってますね。でも、うつ伏せできない💦ってなってます。。

    • 3月27日
蓮華

寝返り始めた時からうつ伏せが大好きでうつ伏せでしか寝ません( ˊᵕˋ ;)💦
ちゃんと寝返り返りが出来るまではヒヤヒヤしてましたよ。
いまでも布団に置いたらコロンと寝返って🐸みたいに寝てますよ( ˊᵕˋ ;)💦

  • ままり

    ままり

    眠りが浅いと寝返りして、うつ伏せで寝てますね💦
    ホントヒヤヒヤですよね。
    今でもやっぱり寝返り好きなんですね☺️カエルみたいに、想像して笑っちゃいました😂

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちもまったく同じです!
平らなとこに下ろすとすぐゴロンと寝返りしてしまいます💦
後ろ向きで家事できません🤣なにもかもマッハでおわらせてます

  • ままり

    ままり

    ホントすぐに寝返りますよね😅笑笑
    私もホントそうです。
    なんでも家事はマッハで終わらせてます💦このままズリバイとか始まったらどうなるんだろ?って感じですね💦笑笑

    • 3月27日
deleted user

同じです!
オムツ取りに後ろ見て振り返った瞬間うつ伏せになってる事が多いので目が離せなくなりました😂

  • ままり

    ままり

    オムツ交換中もうつ伏せになろう!なろう!としませんか?
    ちょっと目を話すとホント早いですよね😂笑笑

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりますなります!手組んで横向始めるのでうんちまだゆるゆるですがパンツタイプに変えました😂笑

    前は、んああっ!ってゆってたので寝返りしたな☺️とかほくそ笑んでましたが無言でやり始めたので家事に手がなかなかつけられなくて困ります😑笑

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    うちもパンツタイプにしましたーー!!😂笑笑
    一緒ですねー!

    たしかに!うちも無言で寝返ってます💨一瞬でも目を話すと、まーたーしてるーー!ってなりますよね!笑笑

    • 3月27日
 ジュディ

娘も起きてる間はほぼうつ伏せです😊

寝返り出来る前のうつ伏せ練習の時は10秒で泣いて嫌がってたのに、自分で出来るようになった途端別人のようにずーっとうつ伏せです😂

  • ままり

    ままり

    うちもそうでした!!
    うつ伏せ練習の時は、なんか疲れてるし何秒かで終わらせてたり、本人も嫌がったり。
    でも、うつ伏せ出来るようになると、別人ですよね‼️いつまでやってるんだ?ってくらいやってますよね😂笑笑

    • 3月27日
♡

寝返りし始めてからコロコロ転がろうとします!