※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
その他の疑問

授かり婚で4月に入籍予定です。授かり婚のため貯金が全て出産費用にいっ…

授かり婚で4月に入籍予定です。
授かり婚のため貯金が全て出産費用にいってしまうので、一緒に住むのも来年かなと話しています。

そこで彼の方から、今ちょっと安めの結婚指輪買うのと、来年の結婚記念日のときにその時には一緒に住んでるだろうから新しいスタートっていう意味も含めて普通の値段の結婚指輪買うのとどっちがいい?と聞かれました。

確かに少しでもいいから実感が欲しいのもありますが、今この経済面でしんどいときに買わなくてもいいのかなと思います。

今は二人とも付き合ってる時に自分がプレゼントしたペアリングを右手薬指につけてるのですが、、、

どっちのタイミングで買うのがいいですかね?
あと同じような方がいらっしゃったらどのタイミングで買ったか教えてください😖

コメント

はじめてのママリ

私ならペアリングを左手にしてある程度貯金できたら結婚指輪買いたいです^_^

• にゃにゃ

にゃにゃ

やっぱり今買うべきではないんですかね😅

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚指輪は一生つけるものなので好きなのにしたいなあと思います^_^💓
    ちなみに都内住みでしたら安くて質が良いお店ありますよ♫

• 3月27日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

自分が1番気に入ったもの付けたいですもんね🥰
    都内じゃないんです💧

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は産前も浮腫まなくて破水してから外しましたし、産後も退院後すぐつけられたのでそれからずっとつけてます😊

そうなんですね><
    ブランドにこだわらなければ、金属を作ってる会社などはサイズも細かく合わせてくれますし、デザインも既存のものを無料でカスタマイズさせてくれて良かったです💓
    ちなみにそういう会社は有名ブランドの土台も作ってるそうで刻印があるかないかの違いだけだそうです!

• 3月28日
ちゃっきー

私だったら安いのにして安い宿でもいいから新婚旅行いって、あとは貯めるだけ貯めたいです。
指輪なんて出産後は三回ぐらいしかつけてません(笑)それどころじゃなくなります😅

• にゃにゃ

にゃにゃ

ここでいろいろ指輪に関する質問見てても結構おっかないこと書いてあるので笑笑

• 3月27日
初めてのママリ

出産費用そんなにかかりますか?
1人目で、ベビーベットやらなにやら全て揃えて5万くらいでした。
産んだ時の入院費が一ヶ月後にかえってくるけど、
一時的に払うのが5万くらいでした

私は、結婚した時に買いました。
高いのは買えなかったので、
お互いにお互いのを作るところがあって、
そこで作りました。
ブランドではないので高くないけど
プラチナのものはとてもいいものです。

出産費用をできるだけ抑えれるように考えてみて、
地域の子育て支援センターみたいなところだと
いらなくなったチャイルドシートとか無償で渡したりしてたりしますし、
地域でレンタルとかもあるので

妊娠生活辛い時
1番支えて欲しい人がそばにいてくれることって
私はすごく力になったので
せっかく結婚するなら一緒にいれる方がいいなあって、私は思いますฅ^•ω•^ฅ

• にゃにゃ

にゃにゃ

費用がかかるといいますか、とりあえず今してる貯金は一緒に住む時のためにしてるみたいなものなので、、、
    どんくらいかかるかわからないからとりあえず貯めときたくて

だから一緒に住む時に買った方が出るものが出るのでいいかなと

• 3月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほどですね!

それなら、
    買わないで、落ち着いてから買った方がいいかな?と思います。

婚約指輪として安いのを買って、

一緒に住んで落ち着いたら
    結婚指輪買ったら無駄なお金なくていいかもですよฅ^•ω•^ฅ

• 3月27日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

やっぱりそうですよね😌
    安定して落ち着いたら買おうと思います☺️

• 3月27日

わたしも授かり婚です!
わたしの場合ですが 普通の結婚指輪買って 貯金して新婚旅行行ってまたちょっとずつ貯金してます!

• にゃにゃ

にゃにゃ

一緒に住むための費用を貯金してるので今ちょこちょこ削っていいのかな?と思ってしまって😓

• 3月27日

退会ユーザー

わたしもそうです!
    実家に旦那と住んでますが 指輪買って新婚旅行行きました!
    会社から結婚祝いで1週間分休みもらえて 使わないのはもったいないって思い 行きました😅
    妊娠中行きたかったんですけど 生まれてからいきました☺️
    一緒に住むために貯金して一緒に住んでから旅行ってなると大変かなーとか指輪も余裕なくなるかなって思ったので 😅

• 3月27日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ええ!ほんとですか!
    アルバイトだったので私の貯金はほとんどなくて、妊娠してからバイトをやめてしまったので彼に頼るしかなくて、その状態だと厳しいのかなと

• 3月28日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!
    わたしはバイトしてなかったですし、
    貯金ゼロで、車校にも通ってました😅
    しかも奨学金も250万ありました😅

• 3月28日
こっちゃんまま

2つで2万のをイオンの中のところで買いました(^^)
わたしも授かり婚です(^^)
わたしはそれで満足してますが
旦那は安定したら
カルティエの買うとか言ってますが笑

• にゃにゃ

にゃにゃ

買い直しですか!
    それはまったく考えてなかったです😂
    ちょっと視野に入れてみます!

• 3月27日
さーちゃん

私は指輪は要らない派ですが、1人目を出産した時に主人が欲しいというので安いペアリングを買いましたよ!

値段にこだわらず、デザインで選んだので、安めだったんですが😅💦

金銭的に不安なのでしたら、生活が落ち着いてから選ばれてはいかがでしょう?

その方が自分達に見合った指輪を選べると思いますよ!

• にゃにゃ

にゃにゃ

確かにデザインがよければ安くても全然いいんですが、いろいろ見てるとやっぱり値が張ってる気がして、、、

• 3月27日
あーちゃん

私も授かり婚です😊😊💕
妊娠中も後期になると指輪も
外さなきゃならないので今は無しで
普通の指輪を落ち着いてからで
いいんじゃないかと思います🤔
私も娘が8ヶ月くらいの時に
オーダーメイドでこだわって
作りました!!!
一生に一度の物だしいま妥協する
より時間はかかっても自分達の
本当に気に入る物を選ぶ方が
いいかなって🤭🤭

• にゃにゃ

にゃにゃ

来年の結婚記念日では子供が9ヶ月になっててだいぶ落ち着いてるんじゃないかとも思って、、、
    やっぱり妥協はしない方がいいですよね🙌

• 3月27日
🍠さちゅまいもまん🍠

私も旦那とは経済的な関係で一緒には暮らしてませんがお金ないけどって言って入籍一ヶ月後にやっすいやつ買ってくれました!安くても気に入ったのでわたし的にはラッキーってやつでした!でもこればかりは悩みどころですよね( ̄▽ ̄;)

• にゃにゃ

にゃにゃ

そうなんですね!
    質問しておいてなんですがほんとに人によりけりですよね😅

• 3月28日