※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

パチンコ店でバイト経験のある方に質問です!4月から保育園に子供をあず…

パチンコ店でバイト経験のある方に質問です!
4月から保育園に子供をあずけてパチンコ店でバイトしようか考えています。(時給がいいので)
そこで、どんな感じだったか教えてください。
従業員の雰囲気や仕事内容など。
あと早番の扶養内で考えているのですが、どのくらいの時間で給料いくら貰っていたら差し支えなければ教えてください!

コメント

☪︎*。꙳3kids☪︎*。꙳

お店によりだと思いますが
うちは、派閥があって
強烈でした( ˊᵕˋ ;)💦

事務所では悪口のオンパレード‪𐤔𐤔‬

仕事内容は、結構単純なので
問題はなかったです。
玉運びがメインで
あとは、カウンターでの作業や
清掃でした!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    そうなんですね〜それは怖いですね😩
    男女の比率などはどんな感じでしたか?☺

• 3月27日
  • ☪︎*。꙳3kids☪︎*。꙳

☪︎*。꙳3kids☪︎*。꙳

たまたまだと思いますが
    店長を覗いて
    他は女性オンリーでした😂

• 3月27日
うーたん

音がうるさすぎました💦そしてタバコ臭い💦
従業員は派手な方が多かったです。
男性の方が割合的には少し多かったです!

仕事内容は玉運びとカウンターで接客していました!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!女性もいるんですね😌
    タバコ嫌ですよね〜音は馴れましたか?😵

• 3月27日
  • うーたん

うーたん

女性いましたよ😊音は慣れなかったです…💦だから時給が良いんですよね😭

• 3月27日
chim

パチンコ店で4年半仕事してました!
妊娠してやめたんですが
私のお店は結構みんな仲良かったですが
早番遅番完全に分かれている店だったので早番だけでればいいので楽でした!
音はうるさいです!
片耳にはインカムをつけるんですが
長年働いてる人はだいたい耳が悪くなってるのでインカムのボリュームもすごい大きいですね。
耳が悪くなってやめた人もいました!
タバコ臭いのでカバンから何から必ず臭くなります。
休憩室でもほとんどの人がタバコ吸ってるのでタバコが嫌いなら働くのはあまりオススメしません。
ドル箱式のお店だと箱の上げ下げがあるので腰が痛くなりがちです!
私のお店は女の人の方が多かったですよ(´∀`*)!

• chim

chim

扶養内となると全然働けてなかった気がします!
    あとパチンコ屋は休日が忙しいので
    休日出れない扶養内で働くからシフトも少ないだと結構他の従業員に悪く言われます!
    時給が良くて1日7時間は働くので扶養内で土日休みとかだと周りに迷惑かけちゃうかな?
    って感じです😭
    ふつうに主婦歓迎のパートとかの方がみんな分かってくれそうな気がしますよ!

• 3月27日
  • ゆん

ゆん

詳しくありがとうございます!扶養で働くとなるとやはり厳しいですよね😩
    パチンコだと短時間でガッツリ稼げそうと思ったのですが甘いですね😵
    ちなみに面接はスーツで行きましたか?🙂

• 3月27日
  • chim

chim

お金は稼げますが
    他の従業員に悪口言われたり気使ったりして
    疲れないなら全然扶養内の少ない勤務で土日休みでも雇ってくれるとこなら大丈夫だと思います!!
    私は18の時私服で面接に行きました!
    そのあと4年半の間にたくさん面接に来ましたがみんな私服でしたよ!!

• 3月27日
erk

私の働いていた店舗は500台位の
店舗で従業員もそこまで
多くなかったので派閥もなく
皆んな仲良かったです✨
系列店は倍以上の従業員だったので
派閥同士のいざこざとかが
あったみたいです💦

玉運びとカウンター業務が主で
あとは店内装飾等も作ってました!

扶養内で働いていた方は週2〜3程の
出勤だった気がします!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    そうなんですね!私も平和なところがいいです😌
    面接はスーツで行かれましたか?

• 3月27日
  • erk

erk

派閥があると大変ですもんね💦
    私服で行きました!

• 3月27日
ねこひた

わたしがいた所はホール内禁煙のお店だったので店内環境はいい方でした!
玉運びもなく身体への負担も少なかったです\(^^)/
業務内容としてはカウンターでの景品交換、台のトラブル対応がほとんどです◎
早番スタッフ(主婦さん)は8〜9時出勤、16〜17時退勤で扶養内だと月8〜9万だと思うので面接時に言えば店長が範囲内でシフト組んでくれますよ(*´꒳`*)

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    禁煙のところとかあるんですね!
    融通の利くところだといいです😄
    面接はスーツで行かれましたか?

• 3月27日
  • ねこひた

ねこひた

当時は未婚でフリーターだったので失礼のないような私服で行きました笑

• 3月27日

学生の時なので今とは変わってるかとは思いますが
皆仲良しでしたよ^_^
なんだか正社員もチャラ男ばかりでしたが私も若かったのでそのノリが許せたというか^_^

早番はシングルマザーとか大学生とかフリーターばかりでしたが今でも集まったりするくらい仲良いです^_^
仕事内容は玉はこび(今は運ばないとこが多いですよね)
掃除とかです^_^

音はどうしても辛いですよね、耳は悪くなりました。タバコは元々吸ってたので辛くはないですが辞めた今から考えるとすごい臭いとこだと思います。

みにおん

私がいたところは一階はパチンコ、二階はスロットフロアで分かれてましたが小規模なお店でした^^
仲は良くて社員の人も個性はあるけど穏やかな人ばかりで働きやすかったですよ☺️時給高いし✨10-17時のみで入ってました!
ただ、私自身が全くパチンコスロットしないので慣れるまで大変でした💦
スロットは簡単に慣れましたが、パチンコの玉トラブルが嫌でした💦
当たってる時にトラブル起こると早急に対処できないとお客さん怒り出すのでヒヤヒヤもんでした😭😭😭
それでも社員の方が優しくフォローしてくださったので続けてられましたが、厳しい社員さんとかだったら続かなかったと思います💦
カウンターは手渡しだったので間違わないように気をつけるのみでしたが、最近はどこも機械?で出てくるんじゃないかな?その方が楽です笑
あとは音ですかね?普通の声量じゃ会話できなかったのでそこも最初はストレスでした💦爆音の中でのインカムも聞き取りづらいし💦
何が一番楽しかったかというと、暇な時に店内ポップを作ることが一番楽で楽しかったです笑笑

ママ

二箇所で働いたことあります。

一箇所目は1000台規模の超大型店でした。
そこは玉運びもあるし、社風がもう軍隊のようで、ストレスで精神崩壊しました(笑)
従業員の数もものすごく多かったので、あっちこっちで悪口のオンパレード。
派閥はありませんでしたが、まあ人間関係は複雑でしたね。
子持ちへの風当たりはキツかったです。

もう一箇所は500台規模のお店で、地域密着型のお店だったので、アットホームな雰囲気でした。
社員さんの移動は年2回あって、どんどん入れ替わりますが、さほどきになりません!
玉運びはないし、主婦多いし、子持ちへの理解があるので働きやすいです。
入社したときの契約は扶養内の130万未満で月12〜14日の間で収まるように調整してもらい、平日のみでした。
訳あって途中から土曜含めたフルタイムに変更しましたが、快くOK出してくれましたよ!
休憩所も、喫煙室と分かれています。
他人に何言われても聞き流せる能力備わるのでメンタル強くなります(笑)

覚えること多いですが、正直こんな仕事でこんな給料貰っていいのかなって申し訳なくなるくらいしんどくないし楽しいです😂

「お仕事」に関する質問