※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
その他の疑問

友達の結婚式でスピーチを頼まれてます。手紙形式にしようと思ってます…

友達の結婚式でスピーチを頼まれてます。
手紙形式にしようと思ってますが、最初の始まりで早速つまずいてます😵
友達はもう既に結婚はしていて、子どもも数人います。今回、やっていなかった結婚式を子供たち含めて挙げるようです。
その場合、どのように最初のお祝いの言葉を言うのがいいですか❔普段なら「新婦さん、新郎さん(←名前で)、ご結婚おめでとうございます。ご両家の皆様にも心よりお祝い申し上げます。」みたいにするのですが、結婚式を改めて挙げる場合はどのように言うのが良いでしょうか❔

コメント

まるママ

新婦さん新郎さん、この度は素敵な結婚式に呼んでいただき(or招待)ありがとうございます。私もこの日を楽しみにしておりました!
はいかがでしょう😊?

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    アイデア使わせていただきます💓

• 3月27日
マハロ

通常のご両家の皆様〜の後に、子供たちに向けて、お名前よんで、一生の思い出になりますね〜とかですかね^_^

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    こどものことまで頭回ってませんでした😃アイデア使わせていただきます🎵

• 3月27日