※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

息子が私をママと認めず、パパを指差す。悪知恵もつき、受け入れられていないのかな?と不安。同じ経験をした方いますか?

「ママどこ?」と尋ねると、パパを指差します。
「パパどこ?」と尋ねると、それもパパ…。

私の事をママだと認めてくれません😂
確かに私扱い雑だし。笑
イヤイヤしているところをオムツ替えしたりもしていたりもしますが、パパの何百倍ってくらい君とかかわっているのに🤣

はじめは笑って済ませていたのですが、最近わがままになってきて、悪知恵が付いてきたなと思うので、わかって指差しているのかもしれないとだんだん思うようになってきました。

「ママどこ?」と尋ねて、パパや他の誰かを指差される方いらっしゃいますか?
いつかはママと呼んでくれると信じていますが、今は息子に受け入れられてないのかな?と思いまして…😅

コメント

おもち

うちも「ママどこ?」「パパは?」って聞くと、気分で正しく指差してくれますがだいたい逆を指差したりパパばっかり指差すこと多いですよ😅
でも保育所迎え行けば「ママー」って走ってきてくれるし、逆を差したときのうちらの反応を見て楽しんでるのかなぁって思ってます😊

• たた

たた

コメントありがとうございます😊
    パパばっかりなんですよねー💧

確かに、反応みてるような気がします‼️「ママこれ」と私が自ら指差すと、下向くんです⤵︎⤵︎💦「何その反応⁈」とか私が言うのを面白がってるんですかねー😂

• 3月27日
にゃん

いつもお疲れ様です!
うちの娘も指差して パパ!ばっかりですよー😭
しかも私のことは パンマン?って 笑
アンパンマンじゃなくてママなんだけどー😭笑
本当に触れ合ってる時間はパパより何倍も多いんだからママが先だろー!って思いますけどお互い気長に待ちましょう…😭

• たた

たた

パパって言えるんですね😍
    パパは嬉しいでしょうねー😆
    ママはアンパンマンじゃないですよね😠私も言われた事ある気が…😅

うちも前は言えていたのに、最近全くパパママ言わなくなり、いつの間にかパパがママも兼ねる事態に…💧
    それならパパは、ママもよろしくー!と言いたいところです🌸笑

• 3月27日
ジャッキー

うちの子も私にパパと言って指さします😭ママといって欲しいのに( ; ; )笑
アンパンマンもパパです🤣笑

• たた

たた

コメント、ありがとうございます😊
    全般、パパなんですかね😓
    ママって言って欲しいですよね😂
    ちなみにうちはなんでもワンワンで、どこにでもワンワンがいるみたいです💧

• 3月27日
とっと

うちも、パパばっかりです😭😭
初めて言ったのはママだったのに、いつの頃からかパパパパ言ってて、ママは?って聞いても「ぱ〜ぱ!」とにっこり…😢
私よりパパの方が優しいし人間的に余裕のある人だから仕方ないのかな…とか凹んでしまいます😣💦

• たた

たた

パパは優しいイメージで、というのうちも一緒です😅うちも以前はママって言ってくれたのに、最近言わなくなり、いつの間にかパパがママに…😭

「パパ」は滅多に現れないし笑
    優しいし、パパの時期とかあるんですかね💦「もーいーよー」とつい息子に拗ねてみせたくなるのでした💦

• 3月27日
  • とっと

とっと

もういい!って私も拗ねてみます笑
    効かないとわかってるのに😂
    そのうち、ママじゃなきゃやだ!!って時期が訪れたら独り占めしてやろうと思います😏

• 3月27日