※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
妊娠・出産

出産前の準備やエピソードについてのお話を募集しています。

ついに本日、予定日の初マタです!みなさん出産前に これしといてよかった! もしくは あれしとけばよかった~。 なんてことありましたか??
予定日ですが全然痛くも痒くもなく…ソワソワ、ドキドキですがのんびりマイペースなのは私も赤ちゃんも同じようです( ̄▽ ̄)笑
タイミング待つのみですが、残りわずかな時間で何か出来ることがあればな~と!
産まれてからだとなかなか行けないだろう…と、今日はこれから近所のちょっとお洒落なお店で旦那とランチに行こうかと思ってます✧ \( °∀° )/ ✧
その後はひたすらお散歩として歩き回ろうと思います(笑)

よければみなさんの出産前エピソードなどお話お聞かせください☆*゚

コメント

くまうさぎ!

赤ちゃんに会える日が近づいてますね😊💡

わたしも、予定日より8日遅れの出産となりました💦

わたしは、なかなか子宮口開かないし、おしるしもないしで、誘発分娩の入院が決まりました…。

ですが、前駆陣痛があり、産院に電話して、入院予定前日に、入院しました😄

その日の夜から陣痛が始まり、翌日夜9時過ぎに産まれました〜😊✨

陣痛が長くて大変でしたが、分娩室入ったら、すぐ産まれました😍💡

赤ちゃんに会えると、ホント陣痛の痛み吹っ飛びますよ😍❤️

ガンバってください😍

• はーちゃん、

はーちゃん、

お話ありがとうございます♡!

私も今日を過ぎて金曜日また検診があるのですが、そこで促進剤のお話があるみたいです(;´T`)入院とかは来週になるのかな?とも思いますが…ドキドキ!!
    安産だったんですね♡
    早くお顔みて抱いてあげたいです٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

ありがとうございます!頑張ります☆*゚

• 2月24日
M♡

とりあえず寝まくる!!!
産んでからはほんとにねれません!

出産エピソードは
お迎え棒したらそのままお腹が痛くなって出産まで繋がりました!
予定日5日前での出来事です\( ˆoˆ )/

• はーちゃん、

はーちゃん、

そうですよね!眠い時に寝て、体力温存しておきます✧ \( °∀° )/ ✧
    お迎え棒効果ですか!すごい!笑
    色々なタイミングが重なったんですかね♡

• 2月24日
まるう

私は切迫早産になってしまい出産まで出かけられませんでした💦
行けるとしたら映画観に行きたかったですね〜
旦那とよく行っていたので赤ちゃん産まれてからは2人の時間はほぼなくなってしまうので(^_^;)

• まるう

まるう

出産は38wとちょい早めでした!けど7時間と割と安産でしたので良かったです♡
    助産師さんにまだまだかかりそうね〜、と言われてたので立会い希望の旦那は午前中だけ仕事に行ってしまいその間に産まれました笑
    旦那は立会いできなくて残念がってましたよ〜💦
    赤ちゃんは無事すくすく育ってます♡

• 2月24日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

そうだったんですね(;o;)ですが安産で…!ママ思いの可愛い赤ちゃんですね♡旦那様は残念ですが😂💦
    映画館も確かになかなか行けなくなりますよね(°д°)後期に入る頃に1度見に行きましたが…他にもみたいの色々ありました(;´T`)家でDVD鑑賞会しようかと思ってます(笑)

• 2月24日
f_t

産むまで腰痛が陣痛だとは思わなかったですが、あまりにも「イテテ」と腰を曲げてしまう痛さだったので、まずお風呂に入りました。
本当なんか「陣痛かなー?」って思ったらお風呂です!
陣痛中、痛くて汗だくです。
そして当日は軽くタオルで拭いてもらうだけでシャワーは無理です。
もしお股を切開したら痛くて次の日もシャワー入れない人もいます。後陣痛も辛い。

なので、お風呂は絶対です!!
なんなら今後1カ月は湯船に浸かれないので浸かっておいた方が良いです(笑)

うちは9日超過でした。
歩いてもスクワットしても変わらず、、
本当は2800gとかが理想でしたが9日超過の為、体重は3100gに。普通よりは小さめですが。

うちの子は、3000g以上になったら産まれようとしていたのかこの検診の次の日に陣痛が来て産みました(笑)
本当赤ちゃんのタイミングなんだなと実感www

周りからの「産まれたー?」などの声が辛かったですが、赤ちゃんはお母さんが何しても自分のタイミングで出てきます!
慌てないで下さいね!

• はーちゃん、

はーちゃん、

お風呂もゆっくり入れなくなりますもんね!お風呂大好きなので…今のうちゆっくりのんびりお風呂楽しみます😂☆*゚笑

超過もよくある事ですよね(><)スクワット、お散歩、ストレッチ…頑張ってるつもりですがやっぱり赤ちゃんのタイミングですね( ̄▽ ̄)もうすでに3,000越えはしてるみたいなので…出ておいでー!と声をかけるのが毎日の日課です(笑)

周りからの声すごく気になります(;o;)ですがここまで来たら本当に赤ちゃんのタイミング!と吹っ切れてのんびりゆっくり私も過ごそうと思います♡笑

• 2月24日
さゆきmama

大好きなおしゃれなお店でランチ♡できてよかったなって思います♡
寝たいときに寝て食べたいもの食べるのが1番♡

私は予定日の夜に陣痛きて2センチあいてそのまま出産しました♡

• はーちゃん、

はーちゃん、

やっぱりお食事に行くのっていいですよね٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ
    まさにその通りです♡笑
    寝たい時に寝て、食べたいもの食べて!それだけで幸せです(笑)

予定日の夜ですかー!なかなか予定日当日にってないと聞きますが、素敵です☆*゚
    私も今か今かとソワソワしながら待ってみます( ¨̮ )

• 2月24日
sachi4kids

ランチいいですねー❤️

検診でまだまだ生まれないからー
と言われ、
帰りのスーパーで今日特売だから
4、5日分の食材買ってしまおう!
って買った明け方必ず出産してます😂
きっと大量の荷物もって、
坂道ノッシノッシ歩いた結果でしょうが💦
食材がぁぁぁぁぁ。。。。
って毎度思ってました_(:3」∠)_笑