※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

小児科で気管支炎と言われ、様子を見ていますが、症状が改善せず悩んでいます。呼吸が楽になる方法を知りたいです。

先週から痰の絡んだ咳と熱(今は熱はないです)があり、小児科で気管支炎と言われて薬をもらい様子を見てますが、ゼーゼー呼吸していてなかなか良くなりません。RSとヒトメタニューモウィルスの検査は陰性でした。長引くものと思ってこのまま様子をみるか、小児科を変えたほうがいいのか悩んでます(;_;)
呼吸が楽になる方法があれば教えてください!お願いします(><)

コメント

ママ

私ならセカンドオピニオンします!

• はる

はる

ありがとうございます!
    そうですよね。違う病院に行く事も考えるべきですよね。前に耳鼻科に行った時は、まずは鼻水を取ってあげる事が大事だと薬はくれませんでした。どの小児科に行っても同じなのかなぁと思ったり、大きい病院に直接行くべきなのか悩みます。。

• 3月28日
  • ママ

ママ

あ!でも!
    私耳鼻科で働いていますが
    鼻水出てる子は
    お薬飲んでるだけでは
    治りません!
    ママが鼻水とってあげないと
    長引きます😭
    でも
    ゼーゼー呼吸しているのを
    そのままにするのは
    良くないと思います!
    私なら大きい病院に行って
    しまったほうが安心すると
    思います!

• 3月28日
  • はる

はる

気管支炎は長引くと聞いたので、どの程度長引くのかが分からず、こんなものかと様子を見るべき?と思ったりもしてました(;_;)
    ちなみに鼻水は電動のメルシーポットで吸っています。余談ですが、これ、お高いですけど買って本当に良かったと思ってます。上の子の時から大活躍です( ´ ▽ ` )
    ゼーゼー続くようであれば、大きい病院に行こうと思います!!

• 3月28日