※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろドン
子育て・グッズ

離乳食後のミルクのタイミングについて質問があります。離乳食後にミルクを欲しがらない場合、それでもあげていいか不安です。ご教示いただけますか。

ただいま離乳食2回食です。
完ミの方に質問したいです。
離乳食をあげるタイミングとその後のミルク
離乳食をあげ始めて結構経つのですが、ふと疑問に思い…
7:00ミルク
11:00離乳食+ミルク
15:00離乳食+ミルク
19:00ミルク

離乳食あげた後ベビーがミルクを欲しいと意思表示しなくてもミルクあげてますか?
私は、今まであげていたのですがそれでいいのか疑問に思ってしまって
教えてください宜しくお願いします。

コメント

きなこ

ミルクどれくらい飲むかによると思います!
うちの子は8ヶ月の時に、食後に10〜20㎖しか飲まなかったので、8ヶ月から食後は飲ませていません!離乳食かなり食べます😂

  • ひろドン

    ひろドン

    早速のお返事ありがとうございます!
    以前離乳食後ミルク200飲んでました。
    最近ゲップと一緒に吐き戻しがあったので昨日から離乳食後は180にしてます。
    ベビーがミルクを欲しがるまであげない方がいいんでしょうか?

    • 3月27日
  • きなこ

    きなこ

    離乳食の食べはどうでしょうか?🤔よく食べてくれて、欲しがって泣かないのであればあげなくてもいいと思います😊
    ただ、11時の離乳食のあとすぐに欲しがらなくて、13時とかにミルク飲みたい!ってなってしまったら、15時の離乳食の食べが悪くなりそうですよね💦

    まだ180も飲むなら離乳食の後にミルクをあげてもいいと思います!

    • 3月27日
Juriet.

同じく2回食です!初めはよく飲んでたんですが
離乳食が増えてから飲まなくなったので
あげなくなりました!😀
意思表示なくあげてました!

  • ひろドン

    ひろドン

    ご返事ありがとうございます。
    育児書等に載っている平均の量は食べられています。
    これからもっと量を増やしていった方が良いのでしょうか?

    • 3月27日
  • Juriet.

    Juriet.

    上のコメント見せていただきましたが離乳食後に
    ミルク180は多いですね🧐
    離乳食はどれくらいの量あげてますか?

    • 3月27日
  • ひろドン

    ひろドン

    お粥80㌘
    野菜30〜40㌘
    タンパク質15㌘
    食べてます。

    • 3月27日
  • Juriet.

    Juriet.

    量増やして大丈夫だと思いますよ😊

    • 3月27日
  • ひろドン

    ひろドン

    jurietさんのベビーちゃんは離乳食の量どの位ですか参考までに教えてください

    • 3月27日
  • Juriet.

    Juriet.

    うちはだいぶ適当なんですが
    おかゆだいたい90-100g、野菜+果物50-70g、
    タンパク質20-30gくらいあげてます!😀
    毎回完食してます👍

    • 3月27日
ねねね

離乳食の量によるかと思います🍚
うちは離乳食の進みが悪いのでミルクを足していますが、ミルクの量は離乳食の食べた量をみて減らしたりしています!

  • ひろドン

    ひろドン

    ご返事ありがとうございます。
    ミルクの量を調節なさっているとの事ですが参考までにremi♡さんのベビーちゃんの食べる量とミルク量教えて頂けますか。

    • 3月27日
  • ねねね

    ねねね

    進みが悪いので参考になるかどうかは分かりませんが、1回に150〜180gくらいです💡
    ミルクは100くらいです🤗
    最近は食いつきが悪いので、これからどうしようか迷っているところです🤣

    • 3月27日