※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

実家での不快な状況で里帰りを早めに切り上げるか悩んでいます。感謝の気持ちと葛藤があります。

すみません愚痴です。。
出産後の里帰りを早めに切り上げようか悩んでいます。実家の不便さ虫やカビなどの不衛生さ、親の勝手な行動や両親の喧嘩へのイラつきで悪露が増えてきてしまいました。
炊事や洗濯をしてくれる事への感謝の気持ちはあるのですが、帰省してまだ一週間なので帰るには早すぎると思って、孫を連れて帰った親孝行のつもりで耐えていますが、すごく葛藤しています!

コメント

まゆ

わたしなら即帰りますね~
上の子がいるので34wから里帰りしてましたが、嫌なことがありキレてしまっえ、一旦帰宅しました
どうしようもないので数日前からまた実家ですが、以前よりは改善しましたよ~
産後はすぐに帰る予定です

tt

私も義実家に1ヶ月お世話になる予定でしたが、10日で切り上げましたよー!
感謝の気持ちはありましたが、無神経な行動されたり、産後の情緒不安定も重なって限界で毎日泣いてたので…。

結果帰ってから、しんどく悪露も1ヶ月過ぎても鮮血がでたりしましたが、精神的に楽なので帰って正解でしたよ!

みずき@年子姉妹ママ

私も即帰ります。
久しぶりに帰ると実家ってこんなんだったっけ?と思いますよね。
私も実家帰ったの去年の5月に
親戚に上の子お披露目した以来帰ってませんが…
不衛生なのは有り得ないです😓
赤ちゃんいるのに喧嘩も有り得ないし。
私は二人とも里帰りしてないです。
家事手抜きしたりして
何とかなってますよ。
お母さんがストレスためるのも良くないので😫

AAA

私は産前に里帰りしましたが2日目連続でGに遭遇し、旦那に泣きながら連絡してその日に迎えに来てもらって自宅に帰りました(笑)
荷物は後日取りに行きました😂

只でさえ体が辛いのに精神的にも耐えるなんて私には無理ですね💦

親孝行なんて他の事でいくらでも出来ますょ✨

ちー

皆さまコメントありがとうございます。目先の事ですがとりあえず週末に主人と友人が来るのでそれまで耐えてみようと思います。
肩に力が入りすぎているので、無理だと思ったら我慢しすぎず即帰ろうと思います!