※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

缶のミルクについてほほえみ と すこやかM-1どちらが好きですか(*´ω`*)?

缶のミルクについて
ほほえみ と すこやかM-1
どちらが好きですか(*´ω`*)?

コメント

さち

安いほうです!
うちは両方使ったことあります!(≧∇≦)

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!
    いま、はぐくみ使っていて、どちらかに変えようかと思ったのですが、ミルクの味が変わると飲まなくなると困るな〜なんて笑

• 3月27日
  • さち

さち

その子の味覚次第なので、不安であれば、試供品を試してみるのいいと思います(≧∇≦)
    ネットのサイトとかで試供品申し込みあると思うので、検索してみるといいと思いますよ(≧∇≦)
    あと、成分とか気になると思うのですが、国の規定があるので、基本的な成分は変わりません。
    今のミルクとてもいいので(≧∇≦)
    あとは各社の売りがあるので、それをどんだけ重視するかだと思うのですが、色々使ってみましたが、本人が飲んでくれるものが一番いいと思います!
    あとはミルクほんと結構コストかかるので、安いのも大事ですよ(≧∇≦)

• 3月27日
  • ぽち

ぽち

いまのところ味覚に関してはこだわりなく温度のみこだわる娘です(*´ω`*)
    できればはぐくみがいいのですがウンチの出がいまいちなき気がして…
    他を試して変わらなければはぐくみに戻したいんですよね(*´ω`*)
    値段大事ですよね笑笑

• 3月27日
  • さち

さち

うちの子の場合でしたが、E赤ちゃんはうんちゆるいの出ましたよ。
    なんか、タンパク質がかなり分解されたもの?使用されてる?らしいので、E赤ちゃんはうんち出たって書き込みあるお母さん多かったですよ。
    子供の体質にもよると思うのですが。

• 3月27日
  • ぽち

ぽち

E赤ちゃんいいのですね!
    あまり安売りしていない印象なので全く考えていなかったですが、調べてみます(p`・ω・´q)
    はいはいは便秘、はぐくみは硬めで気張るんです…
    その子その子で違うから娘に合うの探すの大変ですね💦

• 3月27日
  • さち

さち

E赤ちゃん高いです(^◇^;)
    たぶん、はいはいとかはぐくみの方が安いのかな?
    ほほえみ、すこやか、E赤ちゃんは高めです(^◇^;)
    その中でも薬局とかの安売り狙って買ってました(≧∇≦)

• 3月27日
  • ぽち

ぽち

産院がはぐくみでした(*´ω`*)
    安いのでもいいならそれでいいけど、合わないなら高くても合っているミルクにしたいですね💦
    今日はアカチャンホンポの安売りでほほえみとM-1買ってみました!笑

• 3月27日
みー

すこやかM-1がいいと思います😊👌🏻

どの粉ミルクよりも母乳に近いと言われていますし、ほかの粉ミルクには溶けやすいようにといらない成分が入ってますが、すこやかM-1には母乳の成分以外入ってないので産院で推奨されていました🥰❤

• ぽち

ぽち

産院で使っているところも多いですよね♪
    はぐくみ溶けが悪くて…
    毎日飲むものだから成分も気になりますよね(*´ω`*)

• 3月27日
  • みー

みー

入院中にすこやかM-1使っでしたが哺乳瓶の底に粉が残ることはなかったですよ😊👌🏻
    もしかすると量が少な目だったからかもしれないですが、、、💧
    80mlとか量の多いミルクを作る時は、20mlとかのお湯で最初によく溶かしてからお湯足したら粉残り防止になると指導を受けましたよ🙌
    お湯の温度も冷めるのでちょうどいいかもです!!

• 3月27日
  • ぽち

ぽち

お返事ありがとうございます!
    はじめにお湯でよくとかしているのですが、残ってしまって💦
    ほかの粉ミルクだと残らないのではぐくみ特有なのかもしれないですね💦

M-1気になっているけどまだ試供品しか使用したことないので試しに購入してみます!

• 3月27日
みやこ

わたしはずっとほほえみです😊

• ぽち

ぽち

ほほえみ美味しいらしいですね💕

• 3月27日
ママリ

ほほえみは嫌いで飲んでくれませんでした。でもキューブは便利ですよね💓

• ぽち

ぽち

そうなんですね😱
    ほほえみは美味しくて良く飲むと聞いていたのでやっぱりその子それぞれの味覚によるのですね💦
    今のところミルクはなんでも飲んでくれるのですが好みが出てきたら嫌がられるんだろうな…

• 3月27日