※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぃむ
妊娠・出産

娘を亡くし、妊娠が分かりました。新しい命を迎えていいのか、周りの反応が気になります。どう思いますか?

10月に、二ヶ月の娘を病気で亡くしました。
12月からは仕事にも復帰してフルで働いています。

今月、生理が来ないので妊娠検査薬試したところ、陽性でした。
とっても嬉しい反面、娘を無くしたばかりなのに新しい命を迎えて良いのかなと思ってしまいます。
もちろん産む選択しかしないけど、娘が悲しむかな、とか周りにどう思われるかと不安になっています。

皆さんなら周りにこんな人がいたらどう思いますか?迷惑でしょうか?人としてダメでしょうか?
どんな意見でもいいので、教えてもらえたらと思います。

コメント

歌うさぎ

私がくりぃむさんの近くにいたら、良かったね良かったねと泣いて喜びます。
娘さんを亡くされて辛いと思いますが、命は奇跡でかけがえのないものです。
亡くなった娘さんは悲しんでいるお母さんより幸せなお母さんを見ていたいはずです。

ゆきだるま⛄️

仕事いきなり辞めるなら多少迷惑かかるかもしれませんがそれ以外は何も迷惑ではないし人としてダメとかでは待ったないと思いますね!!
妊娠おめでとうございます💕
ただ身近にそういった人がいたとしたら率直な意見とするとよくお子さん亡くして数ヶ月で妊娠するような性行為できるなーすごいなーと思いますね😔💦(まぁそれを言ったら亡くした人はしちゃいけないのかってなるのであくまで私の気持ちですので🙌)

なぁぁ

迷惑とも思わないし人としてダメとも
思いません。
良かったやんって私は思います。
亡くなった娘さんだってママの幸せを願ってるだろうから悲しむとかないと思いますよ😄

正直私だったら自分自身が悲しみで行為をする気にもならないと思うので
半年もしないうちにできちゃうんだな〜とは思いましたが
人としてダメだとは思いませんし
赤ちゃん戻ってきてくれたのかなって思います😊

おはし

嫌な言い方になってしまったら申し訳ないですが、率直に、よく子作りできたなぁ、とは思ってしまいます。

ただこんなにすぐにまた赤ちゃんが来てくれたことにも、きっと意味があるはず😌
ママが笑っていられる選択をするのが、今いる子にも、亡くなった子にも、これから産まれてくる子にとっても一番幸せなことだと思います。
辛い思いもされた分、たくさん幸せになってください^ω^

e.

妊娠も出産も奇跡です。
わたしなら、今回の命は娘さんがくりぃむさんのために連れてきてくれたと思います。
娘さんのために幸せになってください。

▶6人の怪獣

人としてダメとは思いませんが、お子さん亡くなってそんな経ってないのによく行為できるな。とは思いますね。

リトルミィ

くりぃむさんにとってはお辛いことを思う方もいらっしゃると思いますが、くりぃむさんのお辛いときに傍にいた方や心の痛みを傍で見ている方は、祝福してくれると思います。
お子さんを亡くした心の痛み、虚無感は、全部埋めることはできないと思いますが、やっぱり子どもでしか埋められないのかなと思います。

流産しましたが、流産する前はこんなに辛く、ふいに涙が出てご飯も美味しくなく感じ、何もかもを無駄に感じるような自分になるとは思っていませんでした。
私の知り合いで、産まれたときに心心肺停止で息子さんを亡くし、そのちょうど1年後に2人目の息子さんを出産された方がいます👶お話をするときも上のお子さんのことを話しています。
素直に喜んでいいと思いますよ🌼