※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

夜、ミルクを飲ませると泣く赤ちゃん。朝まで寝ているけど、体重は増えず。元気でおしゃべりも多い。飲む量が心配。

混合で育てているのですが
夜の寝る前はミルクであげています。
生後2ヶ月頃から20時に140㎖ほど飲んでいたのですが
ここ最近は100㎖〜120㎖飲むと
哺乳瓶を押し出しもう一度口に入れてあげると
仰け反って泣きます😭😭😭
それでも朝の5時まで寝てくれるので
お腹がいっぱいなのでしょうか?
新生児の頃からすごく手足を動かす子で、
体重の増えも成長曲線の1番下です。
もっと飲んで欲しいと思うのですが…
ミルクの量も減ってしまい心配です😢
ただ体重の増えは悪いものの
元気でよく動きよく喋りよく笑います😭
おしっこもうんちも毎日あります。
このような状況の方いますか?

コメント

N

うちも寝る前ミルクあげてますが、100mlにしています。
120ml飲むと吐いてしまうので💦
うちは夜も4〜5時間で起きるので母乳をあげています。
1回量が飲めなければ、回数を増やしてあげるのはいかがでしょうか😊
ママは大変ですが💦
体重の増えが悪いと心配になりますよね😢

  • ぴ

    回答ありがとうございます😊
    そおなんですね!
    飲む量も人それぞれですね!
    回数も増やそうとしたのですが
    お腹が空いていないと
    なかなか飲んでくれずで😭
    体重の増えが今の一番の悩みです😭

    • 3月27日
yu

元々の体重が軽めなんですかね?それで少食とかなら、その子の個性かなーと!もし検診で言われたなら、夜中も足すように言われるかもですね🤔

うちは寝る前に160飲ませてますが、もちろん途中でお腹いっぱいって日もありますよ!口の横に押しやられます😅5時まで寝てくれるなんて羨ましいです😂

  • ぴ

    回答ありがとうございます😊
    2838gで産まれたました👶🏻🌱
    1ヶ月検診時は体重の増え
    問題なかったのですが
    2ヶ月過ぎの訪問の先生に
    体重指摘されまして…
    新生児の頃から夜はよく寝てくれて…
    だからこその体重の増えが
    悪いってのも
    あるかもしれませんが😭

    • 3月27日
  • yu

    yu

    そうなんですね!だんだん動くようにもなるし、体重の増えも緩やかにはなりますもんね🤔

    無理に飲ませるのもあれだし、よく寝てくれてるうちは私なら休んじゃいます😂もしかしたら明日、なかなか寝てくれないって日が来るかもしれないですし、突然食欲が増すかもしれないですよ😊

    • 3月27日