※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初診は生理前、生理後いつ行くべきか、高温期13日目での検査、卵胞チェックやタイミング療法に興味あり。保険が効く治療や検査も知りたい。

クリニックデビューについて教えてください😊
初診は生理前、生理後いついくべきですか?
現在高温期13日目ですが、今行ってできる検査などありますか?
1年排卵検査薬などで妊活し、自己流でタイミングをとり、
1月に自然流産して早く子供がほしい気持ちがあります。
人工受精とかはまだ考えてないのですが、まずは自分の体を知る検査、卵胞チェックやタイミング療法、投薬などしてほしいと思っています。
不妊治療は保険が効かないとか聞くのですが、卵胞チェックとかも不妊治療に入りますか?
全然わからないので、検査や治療の段取りや保険が効く検査や治療なども教えてください。
まずは、検査しに今の生理前に行くべきなのか知りたいです😊😊
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

以前、生理予定日前に「現在リセット待ちなのですが、いつ受診したら良いですか?」と病院に電話したところ、生理3日目〜5日目が良いと言われました。
卵胞チェックは保険適用だと思います。ただ過去に一度、先生に指示されていない日に、卵胞済確認をお願いしたら、保険適用されませんでした。
治療の為の卵胞チェックなら保険適用ってことかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️生理がきたら病院に行ってみようと思います🧡保険適用なら通えそうなので、先生にも相談してみます☺️

• 3月28日
ママリ

採血検査には、生理前にできるもの、生理中にできるもの、と両方あります。
内診は生理中であろうなかろうとできます。

卵胞チェックは保険適応です。

卵巣年齢を調べる検査や人工受精は自費ですが、大した金額ではありません。人工受精は1万5〜6千円でできました。
体外受精になると一気に自費がかかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました☺️人工受精ってそんなに安いんですね!何十万もかかるものかと思っていました😵まずは病院に行って自分の身体について調べようと思います。

• 3月28日