※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ママ
妊娠・出産

排卵日がズレていた可能性があります。初期の誤差は一般的です。

排卵検査薬で排卵日を特定していたのですが、妊娠した為産婦人科で確認してもらった際に赤ちゃんの大きさが週数より1回目の胎嚢確認の時も2回目の心拍確認の時も1週間ほど小さいです。予定日も先生に言われたのは排卵日から自分で計算したものより1週間遅かったです💦
これって排卵がズレてたのでしょうか??
それともそれぐらいの誤差は最初から出るものなのでしょうか?

コメント

(^^)

私は人工授精で排卵日ずれてないですが
初め一週間ほど小さかったですよ!最終赤ちゃんの大きさで予定日が変更になることがほとんどなので毎回少しずつでも育ってればそこまで気にすることないですよ🤗

• 産後ママ

産後ママ

そうなんですね✨
    ありがとうございます!排卵日がズレてなくても小さい方もいると聞き安心しました😃❣️

• 3月27日
nico(34)

排卵日がズレたのかもですねー。
私は逆に予定日が、1週間くらい早まったので、そんなもんなんだなーと思いました。

• 産後ママ

産後ママ

排卵検査薬で排卵前後で一日3本ほど使用して排卵日特定したので赤ちゃんが予定より小さくて少し不安です💦
    でも他の方で同じ方がいたので安心しました😊ご回答ありがとうございます!

• 3月27日