※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるとも
妊娠・出産

初産の7ヶ月で10キロ増加。骨盤の張りと安産の関係は?10キロ以上増えた方の難産経験や、安産の方の骨盤の状態や運動歴について教えてください。

初産、7ヶ月ですでに10キロ増えました😅もともと痩せ型でBMIでは14キロ増までは大丈夫だった気がします💦
産院では40週の段階でどなたも9キロ増加が理想的と聞きました。
骨盤はかなり張っていて安産かと思い込んで生きてきたのですが、関係ないですか?!
10キロを以上増加した方、難産でしたか?
安産だったかた、骨盤はしっかりされていたり、運動をこれまでよくしてきていますか?

コメント

deleted user

普通体型で+13kgでしたが16時間の安産でした😊

  • まるとも

    まるとも

    ちなみに骨盤はがっしりしているタイプでしょうか?運動されてましたか?

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに39w1dで出産しました◎

    子宮口開かなかったので
    スクワット、階段昇降、船漕ぎ体操、散歩、洗面所とトイレの床はしゃがんで掃除して
    ツボやオロナミンCも試しましたが効果なしでした😓

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    骨盤見てもらったことないので分からないです😣💦

    • 3月27日
怪獣さんびき @ mama

痩せ型で35キロから61キロまで増えました(笑)

26キロ増です😂私は前駆陣痛が長く
トータル48時間かかりました( ;o;)

太り過ぎたので運動はめちゃくちゃしました!笑

  • まるとも

    まるとも

    48時間、自然分娩ですよね?!
    運動めちゃくちゃされたんですね💦安産がよかったですよね😢

    • 3月27日
かおりん

5人共16キロぐらい増えて出産しました!
1人目は、難産だったかなぁ^^;
子宮口の開きも悪く、苦しみました( >_<)
2人目からは安産でした!骨盤はしっかりしている方だと思います^^;

  • まるとも

    まるとも

    体重増えますよねぇ、、
    ちなみにお一人目の時は運動はどれくらいされてましたか?参考にさせてください💦

    • 3月27日
  • かおりん

    かおりん

    1人目は、あまり運動してなかったです( >_<)食生活もカップラーメンとかばかりで(T_T)
    教訓になりましたね(^_^;)2人目からは(^_^;)2人目からは、歩き走り回りました^^;

    • 3月27日
  • まるとも

    まるとも

    わたしも今マクドナルドのセット食べてました笑
    わたしも安産目指して36週?入ったら歩きまくろうと思います!

    • 3月27日