※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週の初産婦で、予定日から6日過ぎても大丈夫か不安。祖母が4月生まれを提案。体重は2800g。出産は大変になるでしょうか?

今日、40週に入った初産婦です。前回の検診では、子宮口も2センチ開いていて、だいぶ柔らかくなっており、NSTでも前駆陣痛がきていましたが、まだまだ産まれる気配がありません。笑 そんな中朝から、旦那の祖母が「どう?産まれそう?この際だから赤ちゃんの為にも4月生まれにしてあげたほうがいいね。」と言ってきました。気にかけてくれる気持ちはありがたいですし、まだ産まれそうにないの?くらいならいいですが、4月生まれにしてあげたほうが、、、はちょっとどうしようもないよ〜と思っちゃいました。笑 4月生まれになるには、あと6日間もあります。赤ちゃんのタイミングで産まれてくるのを待つのみですが、予定日から6日間過ぎた場合、出産は大変になるでしょうか?ちなみに赤ちゃんの体重は、39週で2800gくらいでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日や体重よりも人によるかもです。
大変なら病院で指導あると思うので。
推定体重もけっこう違ったりします(笑)
出産楽しみですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!(T_T)
    ありがとうございます。
    体重も違ったりするといいますもんね💦
    出産楽しみですが、色々考えてしまいます。

• 3月27日
Y

私は5日超過で産みました🙆
39週で3100gくらいで実際は3300gでした!
予定日過ぎると羊水が濁っていったり胎盤の機能が落ちていくので早ければ早い方がいいと思いますが、こればっかりは赤ちゃんによりますよね😆
大変かどうかは人によります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(T_T)💦
    勝手に色々考えてしまって不安になってきました!
    人によって違いますよね💦
    コメントありがとうございます。😫

• 3月27日