※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

自分にも友達にも子供がいて、友達の子供からおばちゃんって呼ばれるの…

自分にも友達にも子供がいて、
友達の子供から
おばちゃん
って呼ばれるの嫌ですか?
○○ちゃん、とか愛称で呼ばれたいですか🤔?

コメント

mochimama

〇〇くんのお母さんたか、〇〇くんのママって呼ばれてます!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます☺️
    わたしはおばちゃんで抵抗なかったんですが、うちの子がおばちゃんって友達を呼んでしまって嫌がられまして💦

• 3月28日
ゆち/⛄️💛💙

元々自分たちが友達同士でーなら
おばちゃんじゃなくて愛称かなって思いますが
子供同士が友達になって...なら
おばちゃんって言われても違和感ないです😄

• ゆん

ゆん

もともと自分たちが友達で、友達の子は生後半年くらいでまだ2回くらいしかあってません。なので顔もあんまり覚えてなければ名前も覚えてないので、お姉ちゃんよーって言ってたんですがおばちゃんって友達のことを呼んでしまってどうもそれが嫌だったみたいです💦

• 3月28日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

そーだったんですね😅
    その場でゆんさんが訂正したんなら
    (お姉ちゃんでしょー!とかの程度でも)
    友達もそこまで傷付くことじゃないかなーって思いますね😂

この先いくらでも言われることなのに
    そこまで傷付くかなって気はしますけどね😅

正味2歳児からすれば
    20こえればみんなおばちゃんくらい
    年上ですしね😂笑

• 3月28日
  • ゆん

ゆん

おばちゃーんって言ったので、
    違うでしょー○○(友達の名前)お姉ちゃんでしょーっては言ったんですがねー💦
    わたしはその友達のことを普通に名前にちゃん付けで呼んでるので(例えば私
    の名前だとゆんちゃんって呼んでて、ゆっちゃんとかゆーちゃんとかは呼んでない)
    なんかそのあとにしきりに、
    ○っちゃんっ(私の名前でいうとゆっちゃん)て呼んでよーって言ってたので、そこまでこだわってよんでほしいのかなって…(笑)
    わたしはおばちゃんでも全く気にならないし、おばちゃんよーって自分で言ってるので抵抗なかったんですが私が特殊なのかな?と思いまして(笑)

それもそうですよねー💡笑
    もう少し大きくなってきたりしたら平気でばばあとかいい始めるんだろうなと思ってるので😂笑

• 3月28日
ゆい

うーん…私は○○ちゃんのママとか言われます😄
娘の行ってる保育園が、私の職場(育休中)なので、○○先生っても言われますが…

• ゆん

ゆん

保育園の子たちは○○(子の名前)ちゃんのママーって呼んでくれます。
    でもわたしは別におばちゃんってよばれてもなんの抵抗もなかったんですが、お姉ちゃんよって教えてたんですがうちの子が友達をおばちゃんって呼んでしまって💦

• 3月28日
       チョッピー

ウチのご近所は○○ちゃん○○くんで統一です。歳がかなり離れている中学生のお母さんも居るので~なんかみんなお友達感覚で

• ゆん

ゆん

そうなんですね。友達のことをお姉ちゃんよーって教えてたんですがおばちゃんって呼んでしまってそれが嫌だったみたいです💦

• 3月28日
にゃん

元々親同士が友達なら愛称、保育園で知り合った友達やママ友の場合子供経由でって感じなので、〇〇くん(ちゃん)ママ とかですね!
自分が言われる分にはおばちゃん が嫌とかではないですが、我が子には呼ばせません😅
一人称として、自分がおばちゃんって言うのはありますが💦
全く見知らぬ赤の他人じゃないなら、何か呼び方が他にあるので、我が子には教えませんかね😅

• ゆん

ゆん

もともと親同士が友達で、子供どうしはまだ2回しかあってません。友達の子がまだ生後半年なので顔も名前も覚えられてないので友達をおねえちゃんよーって教えてましたが、おばちゃんって呼んでしまってそれが嫌だったみたいです💦

• 3月28日