※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

何かいい方法ありませんか⁉️⁉️義母が、義姉に私のことを悪く伝えてるみ…

何かいい方法ありませんか⁉️⁉️

義母が、義姉に私のことを悪く伝えてるみたいで、最近義姉とギクシャクしてます💦
今回も、義姉にお母さんとこに(義母)気が向かないと思うけど遊びに行ってくれる⁉️とラインがきました😳
あまり近くに住んでないので、月に一回程度は遊びに行ってます😥

なんでそんな事言われるんだろうと考えたのですが、先週の日曜日に両家の親たちを連れて外食をした時、実母が、「この前、◯◯(私)と◯◯ちゃん(娘)で出かけた時、まだ帰らないと大泣きして大変だったんですよ」と義母に話をしたのを思い出しました。きっと、その話でヤキモチをやいたのか、義姉に大げさに話をしたんだと思います😅たぶん、頻繁に実家に遊びに行ってると話したのかな?実際は、近くに住んでるのですが、月に一回か二回程度しか遊びに行ってません💦

そういう事をするから、あった事を話しても、変な方に思い込んでしまうので、話もしないようになっちゃうのに、義母のとこにも行くのを避けちゃうのにやめてほしいです😔
旦那には、次にまたやられたら話をしようと思ってます💦やっぱり自分の親の事を悪く言われるのは、嫁であろうとあまりいく思わないですよね😣

コメント

ちゃんちゃん

そうなんですね😆、とは思えない人なんですね義母😂義理姉マジで気持ち悪いです(|||´Д`)お前関係ねーしとか思っちゃいます🙋言いたいことあるなら自分で言えばいいのに…めんどくさい年寄りですね!
義理姉のLINEとか、旦那や自分の家族にすーぐ見せちゃいます🙋

• ゆいママ

ゆいママ

ほんと、めんどくさい年寄りです😆
    旦那にもチラッと言ってみます😊

• 3月27日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

私のところ、正月に旦那の実家に両家集まったのですが、義父が早々に自慢話(自分は若い頃足が速かった、運動神経がよかった、釣りの自慢等々)を始めました😅父はすでに義父と酒を飲んでいたので置いてけぼりにして、母・姉・私・弟で席をはずし、聞いてねーよとかいってゲラゲラ笑ってました🤣年寄りの自慢話ほどつまらんもんはないと思いました🤔この義父ですが、ゆいママさんの義母みたいなところちょっとあって、会いに行くとやたら(私の)お母さん家に遊びに来たか~?とか言ってくるんです‼️孫との接し具合を訊いてくるというか😓いつもめんどくさいです😁

• 3月27日
  • ゆいママ

ゆいママ

ほんとめんどくさいですよね😔
    会うたびに、面倒な事してくるから距離を置きたくなるんですよね〜😅

• 3月27日
まはる

「こんなLINE来たんだけど、なんか嫌な思いさせちゃったのかなー?この間の母の発言気にしちゃったかなー?」
くらいに伝えておいてもよいのかなーと思います。
男の人はそれくらい大丈夫だよとかスルーしそうな気もしますが、次あったときに何か頼むためにも、今から言っておいた方がいいかな〜って思いました。
あとゆいママさんがあまりストレスためすぎてイライラしないうちに相談しておいた方が、言い方もトゲトゲならなくてよさそうと思いました😊

• ゆいママ

ゆいママ

やっぱり旦那にチラッと言ってみます😊
    私は短気なところもあるので、言い方次第ではどんどん溝が深まりそうですよね💦

• 3月27日