※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

昨日の夜主人に「正直味があわない。母さんのごはんはもっとおいしかっ…

昨日の夜主人に「正直味があわない。母さんのごはんはもっとおいしかったのに。これからは、弁当もいらない。夕飯も食材だけ適当に冷蔵庫に入れといて。適当に自分で作るから。」と言われました💦
これから主人のご飯作らなくて楽と思う反面、普通こんなこと言うかー!とモヤモヤしています😂
こんなこという人います!?笑

コメント

mari

そんなことあるんですね😱😱😱
お母様はすごくお料理が上手なんですかね??💦

  • あずき

    あずき

    もう亡くなってるので、義母のお料理は食べたことないのですがどうなんでしょう😭

    • 3月27日
MR

なら実家で暮らせって
私なら言ってしまいそう…笑

  • あずき

    あずき

    本当ですよね!
    もう義母が亡くなってるから、余計に執着してるのかもしれません😂

    • 3月27日
ままり

マザコンか!笑
義母さんがかなりの料理上手なのか、ご主人が義母様大好きすぎるか、ですね。
ただ、これから一生一緒に食事取らない気ですかね?外食のご飯は好きなんですか?
あずきさんのご飯、どう味が合わないのでしょう?
あとは、義母さんにお料理を習う、とかですかね…。

  • あずき

    あずき

    義母が亡くなってるので、どんな味だったか分からないんです💦
    ただ、うちの母の味つけは私からしたらとても美味しいのですが、全く口に合わないらしいです💦

    • 3月27日
さぴよ

私ならブチギレて
は?じゃお前が作れ!
清々するわ!マザコン!
といいますw

  • あずき

    あずき

    本当そうですよね!
    もう子どもの分しか当分作りません😅

    • 3月27日
とっし

えっっっ😱そんなこと言われたんですか⁈私ならショックで食欲なくなる😢
すごく素直なご主人というかなんというか…バッサリきられた感すごいですね😭自分で作るって言ってるだけマシという考え方もできますが、これから人生共にするのにその選択で良いのか⁈とは思います。

  • あずき

    あずき

    そうですよね、、主人の分を作らなくていいのは楽ですが、一生一緒に食べないってありえないですよね💦
    今晩は主人の言う通り自分で作ってもらいます😅

    • 3月27日
おりんさん。

初めて聞きました😱😱。
私ならお母さんにお料理教えてもらいに行きますね、なんとしても見返したい💦。
でも、食事って一生のことですし...ずっと我慢して食べられてると考えたら言われて良かったのかな?。とも思います。
自分でも口に合わない料理をずっと食べるの嫌ですもんね。

  • あずき

    あずき

    そうですよね、私も義母に見習いに行きたいです!がもう亡くなってるんです💦
    どんな味だったか食べてみたかったです😅

    • 3月27日
  • おりんさん。

    おりんさん。

    そうなんですね😢。教わりようがないですね...
    もしかしたら独特な味覚を持ったお母さんだったのかもしれませんね😂。子供は有無を言わさず親の味で育つと思うので...
    この前、母の妹が実家に帰ってきて(母方の祖母と同居)母の料理を食べて「やっぱりお姉ちゃんの料理が一番美味しい‼。自分で作っても美味しくない...」と言ってました。仕事の祖母に代わり母が料理をしていたので。
    私も自分で作ったものより母の料理の方が断然美味しいです‼。
    旦那も「ニラ玉だけは母ちゃんの方がウマイ‼。」と言いますよ😂。笑
    育ってきた味は最強ですね。

    • 3月27日
ちあち

義母さんが料理上手なんですかね?
一般的なレシピで作っても、そんなこと言われちゃうんですか?
私なら、義母にレシピ聞いて作るかもです。なんか悔しいので笑

  • あずき

    あずき

    ごくごく一般的なレシピでごはん作っていますが、味が合わないと言われます💦
    義母がもう亡くなってるので、どんな味だったか知ることが出来ないのが残念です😅

    • 3月27日
Ⓜ︎

えーすみません、キモいしドン引きです😱
私ならブチギレてますね💦

  • あずき

    あずき

    でしょ!!
    ありえないですよね…
    もう当分自分で作ってもらいます😅

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

私なら別に気にせず主人には別に自分で作ってもらいます。
普通は言って欲しくないですけど言う人は言いそうですよね…、まぁ色んな人間がいるし…、
自分で作るならいいんじゃないですか?もっとこーしろとか食べるくせに毎回文句言うとかけなしてくるなら問題だけど…自分で作るなら。

  • あずき

    あずき

    そういう考えもありますね!
    毎回作って味が合わないと言われるくらいなら、自分で作ってもらいましょうか🤣

    • 3月27日
deleted user

それ言われたら、離婚しそうな勢いです(>_<)
せめて「お母さんうんぬん」のところ言わなければ100歩譲って料理できんくてゴメンとか思いますが、それ言われたらもう無理。絶対お母さんの味にならない(だってお母さんが作ったというバイアスがかかってるから)。それにお母さんがプロでない限り、そこを目指しません。
もう放置でいいと思います‼️

  • あずき

    あずき

    そうですよね!
    私の料理は不味くはないけど、自分の好きな味じゃないらしいです。
    そんなん知るかー!って感じですよね、しばらく放置します。

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは本当にしるかーーー!!!ですね。
    勝手にしたら??
    子どもにご飯作るだけで手一杯ですしねー‼️
    出てくるだけありがたいと思って食べれないなら作らなくていいですよ‼️

    • 3月27日
  • あずき

    あずき

    ですよねっ!!
    本当子どものごはんあげたり、お世話で手一杯なのに、そこまで構ってあげれないですよね🤣

    • 3月27日
カニ

うわぁ、マザコン❗️絶対に嫌だ💦
別で自分で作るとか、光熱費が倍でかかるから実家に帰れ❗️

  • あずき

    あずき

    マザコン過ぎますよね💦
    本当もう知らないです😅

    • 3月27日
じゅり

うわぁ😅大丈夫ですか?頑張って作ってたのに、言われたらショックですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
私なら、文句言うなら食べなくていいよー。頑張って作ってね!と言いたいです😠でもガス回り汚れるし、なんとも言えませんね

  • あずき

    あずき

    それ思います!
    料理終わったらガスコンロまで掃除してほしいですね💦

    • 3月27日
ぽにょ

うわ、腹立つーーーーーー!
てか気持ち悪い。
どの口が言う?(´Д` )

なら専業主夫なれや。って私ならいいます。

  • あずき

    あずき

    ですよね!
    私も働くので、主人の料理作らなくていいのは楽です笑

    • 3月27日
んーしょ

根っからのマザコン発言ですね。
鳥肌が立ちます。
実家に帰れ!ですね😑
こんなこと言う人いるんだとビックリです。

  • あずき

    あずき

    でしょ!!
    根っからのマザコンです笑

    • 3月27日
みあごろめ

普段からママママ~なご主人ならきもっ。実家に返品ー!ってなりますがそうでないなら好きにさせます。

食の好みが違うってストレスになると私は考えています。
美味しく作ってあげているつもりでもご主人さんの好みでないなら食事が苦痛になってしまうのでは…

お互いストレスになるくらいならお好きにして~♪くらいのスタンスでいたほうが上手くいく気がします。

  • あずき

    あずき

    そういう考え素敵ですね!
    義母はすでに亡くなっているので、余計におふくろの味に執着があるんだと思います。
    もう好きにしてもらいます。

    • 3月27日
はっち

新婚ではないんですよね…?
今までは普通に食べてたんでしょうか?
前々から残すことがあったり指摘されてきたなら、本当に口に合わず旦那様も我慢して我慢してなんとか出した決断が「自分で作る」なんでしょうから少々気の毒ですが💦
突然そう言ったなら機嫌が悪いだけ?と思っちゃいます😳💦

  • あずき

    あずき

    新婚ではないです💦前からずっと我慢してたらしいです。
    好きにしてもらとうと思います😅

    • 3月27日
ゆぁ

うちの主人は言わないです(^^;
もし言われたらと考えるとムカつきますね。ただ、ムカついているだけでは自分も進歩しないので、義母に作り方を聞き、絶対にその味をしゅうとくしてみせます✨

  • あずき

    あずき

    そうできたらいいのですが、義母はすでに亡くなってしまっていて、どんな味だったか分からないのが残念です💦

    • 3月27日
たぁ

最低!
一生懸命作ってるのに
なにそれ!ムカつく!

くそマザコン!実家帰れ!
って言いたいです😂💦

  • あずき

    あずき

    ですよね!!
    素直すぎたら、ひとを傷つけますよね😅

    • 3月27日
ちゃんちゃん

もうウザすぎてイライラしすぎてムカつきすぎて、私はきっと声も出ません😂食材も冷蔵庫にいれてあげません‼️
勝手にやってろクソマザコンきも!くらいには思います🙋

  • あずき

    あずき

    ですよね!
    もう好きにしてもらおうと思います😅

    • 3月27日
嫁子

ひえーーマザコン😱😱😱
無いですね😭

  • あずき

    あずき

    ないでしょ!もう好きにしてもらいます💦

    • 3月27日
ゆっちゃん

お母さんが 大好きだったんでしょうね。
だけど 言い方が悪いですね😅
私なら ラッキーと思って本当に作らないかな〜😅悪嫁です😁

  • あずき

    あずき

    そうですよねっ!ラッキー🤞と思うようにします笑

    • 3月27日