※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出時にはレトルトのだし粥をあげていたが、家でキューピーのにこにこボックスを試してみたい。味が濃い気がして、シンプルな離乳食を考えている。かれいと野菜の煮物と普通のおかゆをセットで食べさせることも考えているが、煮物にこぼうときのこも入っているが大丈夫か不安。8か月の赤ちゃんでアレルギーはなし。

普段手作りの離乳食をあげている方にご相談です💦

今までレトルトは外出時にビンに入っただし粥をあげたことしかありません。
今週末泊まりで出かけることになったので家であげてみてから行こうと思い、キューピーのにこにこボックスを購入したのですが、なんか味が濃そう?と思ってしまって😱

五目ごはん、かれいと野菜の煮物セットを買ってみたのですが、おかずがあるのにごはんも五目ごはん…😥
赤ちゃん用に作られてるのはわかるのですが、シンプルな離乳食しかあげてこなかったので、できれば外でもまだシンプルなごはんをあげたいと思います💦

かれいと野菜の煮物と、ビンの普通のおかゆをセットで食べさせようかな?
でもそうしたら五目ごはんのお供は?笑💦

こぼうときのこ、まだあげたことないのですが両方入っているこの煮物あげても大丈夫だと思いますか?😨

今のところ食べ物のアレルギーはありません😊
よく食べて8か月の離乳食の基本の量は毎回完食します✨

コメント

うさまる

普段から時間のなくて離乳食作れないときとかベビーフードに頼ってますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まであげる機会がなかったのですが、これからは外出の時のためにもあげておこうと思います💦

• 3月27日
Puribo

出汁がしっかり効いてるなーって味です😁
確かに濃そうに感じますが、それなりに薄味だと思います🙌

量をしっかり食べられるなら、ちょっと炭水化物増えちゃいますが、瓶のお粥と五目ご飯混ぜるとかですかね😂⁈

私的にはズボラなので、あげたことないのが野菜なら2種類ぐらいあげちゃいます😂
今週末とのことなので、今日から金曜日までの間にきのことか試せるといいですね‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出汁はちゃんとあげたことがないのですが、なんでも食べるので食べられそうです🤔

今日とかも離乳食足りなかったようだし、お粥を五目ごはんに足すのよさそうです!笑

私自身がきのこ苦手なので、きのこが不安です😨
    金曜日までにいろいろ試してみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 3月27日
M

2種類も食べたことないもの入ってるなら私なら念の為あげないですね😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!やっぱりそうですよね💦
    一つずつ食べてからこれは使うことにします😥

• 3月27日