※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねこฅ•ω•ฅ
妊娠・出産

妊娠中の気持ちが不安定で、イライラや疲れを感じ、家事もつらい。周囲には言えず、自分を責めています。アドバイスを求めています。

愚痴になってしまうかもしれませんので、不快にさせてしまったら申し訳ありません😢

妊娠中って、もっとキラキラしてて穏やかに過ごせると思ってました…
愛する人との赤ちゃんだし、嬉しくて幸せなのですが、ちょっとした事でイライラしたり、すごく攻撃的な気持ちになってしまいます。とにかく気分の浮き沈みが激しいです😖
すぐ疲れる、息が上がるし、家事もやる気が起きない。腰も痛い、おトイレ近くてつらい。
家から出たくない。でも、そんなの無理だし💦

こんな気持ち、誰にも言えません。
自分で望んだ妊娠、みんな喜んでくれて、楽しみにしてくれてるから、誰にも言えない。
赤ちゃんにも失礼で申し訳ない。
あと2ヶ月ちょっとで生まれてくるのに、こんなママで情けないです…

お叱りでも、アドバイスでも、何でも良いです。
こんな私に何かお言葉をください😢

コメント

ちろる

妊娠中情緒不安定なりますね😞
私も妊娠中はイライラするし
急によくわからない不安な気持ちになったり
旦那にあたりまくりで
しょっちゅう大喧嘩になってました😢
お腹も大きいですし、
家事とかもやらくていいなら
旦那さんにあまえて穏やかに過ごしてくださいね😭✨

ゴン

1人目の時から妊娠生活はしんどくて仕方なかったです😵
25週から子宮頸管20ミリで自宅安静、実家に予定より早く帰り産前に2ヶ月ほどお世話になりました。今回も1人目より早く切迫になるなると言われていて好きなように動けれません😱娘にも申し訳ないです😢ハッピーマタニティライフとかよく聞きますが、誰がそんなこと言い出したんだ!と思っちゃいます😓
全然アドバイスじゃなくてすみません💔私の今の率直な気持ちです😱

ゆい

わかります。わかります。😯
妊娠中楽しい~って方もいるみたいですけど私はそうじゃないなぁって感じてしまいました。
初期はつわりおちついたとおもったらお腹も出てきて疲れるし、かと思ったら後期つわり。💦💦
気分もあがりさがり激しいです😢
マタニティブルーですかね、、旦那ともめちゃくちゃ言い合いもしました。

私も旦那と本格的に言い合いした時だったら子供ほしいってなんでいったの、頑張ってママになるんでしょって言われた時泣けました😢😢

ほんとに妊娠生活辛いですがあと少しなんで頑張りましょう😊❤️
元気な赤ちゃん産みましょうね🥰

あい

週数一緒ですね( ¨̮ )
私も最近動悸がして辛い時あります
妊娠中も大変だし、出産しても大変ですもんね( ¨̮ )
家事やりたくない日なんて毎日です笑
がっつりサボる時ありますよ( ¨̮ )
今は休める時に休んで遊べる時に遊んで楽しんじゃいましょ( ¨̮ )!
子供が生まれたらあれしたいな!これしたいな!って思うだけで結構楽しいですよ( ¨̮ )
一緒に残りわずかなマタニティライフ楽しみましょー٩(ˊᗜˋ*)و

愛夢

私もそうでしたよー😅
初期は悪阻との闘い
安定期すぎたら気分の浮き沈み
後期は食欲との闘い笑

でも産んだらあーあの胎動懐かしかったなぁと思える日が必ず来ます✨
ホルモンのバランスでそう思ってしまうのは仕方のないことみたいですよ☺️
産まれたらやれること限られるし
今しかできないマタニティライフ楽しんでくださいね(∩´∀`∩)💕

ゆん

同じです😭
すぐいらいらする(旦那で)し、イライラ通りこして涙出てくるし、体重管理も増えすぎて萎えるし…
って感じです😢
いらいらしてごめんねといつも赤ちゃんに言ってます😢

deleted user

私も同じこと思いました(>_<)
妊娠って私の認識が甘く、お腹が重くなるだけかと思ってたら、常に不調がついて回って、思ってたのと違う!!!!って何度も思いました😅💦

イチゴ

分かります!!
1人目もの時よくなりました。
そんな時は好きな音楽聴きながら散歩したり、赤ちゃん用品見たりして気分転換したりしてました。
後はお風呂で泣いてみたり(笑)
もう少しですよ。頑張りましょう

ママ

私もそうです💦
妊活してやっと来てくれた赤ちゃんなのに悪阻が辛い、今まで出来たことが出来ない、体の変化、心の変化であんなにあんなに楽しみにしてた赤ちゃんを妊娠してなければと考えてしまう事もありました。。。これから更にお腹も大きくなって動きずらかったりしたらまた思ってしまうのかなと自分が怖いです😢赤ちゃんも来てくれたのにこんな母親でごめんねと思います。
猫の手さんだけじゃないです。きっと他にもいると思います。産まれてくればまたたくさんの不安を抱えて色々悩んでしまうと思いますが皆そうだと思います😭無理しない程度に一緒に頑張りましょう😢💓

ままり

とっても共感です!
妊婦なんて本当に早くおわって欲しいと
思いながら生活してました。
赤ちゃんは可愛いですし望んだ妊娠でも
ホルモンバランスは崩れます。
生まれたら可愛くて仕方ないし
妊娠さんみると、
いいなーって思える自分もいます!
みんな通る道ですよ🥰💕

かづゅ

大丈夫ですよ❣️
今はホルモンバランスなどの影響もあり、そんな気持ちになってるだけだと思います。
マタニティブルーってやつです。
疲れたり、痛みを伴うとみんなそんな気持ちになるものですよ😊
誰かに相談したら、私もそうだったわよ!とか、旦那さんだったら、そんな気持ちになるのか。って分かってくれると思いますよ‼️
赤ちゃんもちゃんとわかっています。それでもママのお腹は気持ち良いんですよ😊😊😊
だから、自分を責めず、ゆっくりリラックスしてくださいね❣️

あき

私も、情緒不安定になって旦那に八つ当たりしてました(笑)💦
今も、同じ妊婦さんが今しか出来ないから…と旅行に行ったり、楽しく買い物してる姿をみると、羨ましく思います…
自分は新婚で、入院して点滴中…旦那とまともに会えず、2人の生活も残りわずかなのに…旦那にも1人寂しい思いさせてるし…と…
自分を責めた時期もありました。母親になる自覚もないのでは??とも…
でも、そんな気持ちをよそに、お腹の子は毎日元気に胎動で主張してくれてます😂助産師さんや医師から笑われるくらい、ポコポコタイミングよく動いてくれます😂
妊娠生活、私も思ってたのと全然違い、何度も心折れてますが、それでもがんばれてるのは、旦那の精神的な支えとお腹の子のおかげだと思ってます!!
愚痴りたいときは愚痴りましょう!!弱音も吐いてもいい!!だって、お母さんだって人間ですもん!!むしろ、私がそう思わないと無理です!!(笑)