※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

マイホームの吹き抜けに悩んでいます。子供の安全と夏の暑さを考え、吹き抜けを潰して部屋にしたいと思っています。リフォーム金額は30~60万円。経験者の意見やお値段情報を教えてください。

マイホームのことで悩んでいます…

我が家は南向きで吹き抜けのある家です。
吹き抜けの部分はアイアンの腰壁です。
妊娠中に建てた家ですが、子どもが実際に生まれたいま、いろいろと思うことが増えました。
オシャレな家にしたい、危険なのは数年だけ、という主人の意見にもちろん私も賛同し、建てました。

が。
実際に子どもを出産し、新居で育児をしていると、アイアンの腰壁は怖すぎる。(もちろんネットは張ってますが💦)
歩き出したりするのはまだまだ先ですが、本当に不安で不安で仕方ありません。

主人がこだわったお気に入りの部分ではありますが、命には変えられない。
と、私は思ってしまいました。

とうとう今日。
吹き抜けを潰して部屋にするにはいくらかかるのか。と調べてしまいました。←

男の子なので、やんちゃになるときが来ると思います。いくら口で説明しても、遊んでて…ということもあると思います。自分で椅子を持ってきて…
とか考えると、もーーーー怖いっ😱😱😱😱
真面目に産後うつになりそう…🤤

そして、南向きなので吹き抜けにすることなかったじゃん…と。

真夏が恐ろしいです。
暑いの苦手な主人なので、夏の暑さに耐えられなくなって、吹き抜けを潰すと言い出さないかな…という小さな野望。
吹き抜けを潰して、フリースペースにしたい!

調べたリフォーム金額は30~60万となっていました。これから一生夏にクーラーをつける電気代と比べたら、リフォームしてもトントンなのでは??
(付けれるようにしていますが、クーラーは設置していません!)

もしも同じようなパターンでリフォームした方などおりましたら、コメントいただけると嬉しいです😭お値段とかも教えていただけると嬉しいです💦

コメント

ひーママ

うちも吹き抜け&スキップフロア(落ちそうな…)去年の5月から住んでます。
アイアンの腰壁にはしてませんが…。でも、気持ちはすごい分かります。
私も建てたては、もう変えたくて変えたくて仕方なくて、すごい調べたし、どういう間取りに変えようとか考えました😂
私は危険度よりも、吹き抜けによる音が気になってだめです。旦那の生活音がうるさすぎて、家のどこにいてもうるさい。
宝くじ当たったら、リフォームしたいなぁとか思いますが、旦那には言えてません😥旦那が頑張って払っていくと決めたローンですからね…💦
それに、なんだかんだ家に適応するし、危険なことは息子も言葉が怪しい割には察知するみたいでしないです。吹き抜けから物投げそうになることはありますが😅なので、今は以前ほど気にならないです☺️
子ども増えて、部屋が足りない!とかになったら、言い訳としては1番やりやすいかな…。
リフォームした側の意見じゃなくてすみません🙇‍♀️

• つくし

つくし

返信ありがとうございます😢まだ住み始めて1ヶ月なのに後悔ばっかりで…😢😢
    吹き抜けによる音、本当に気になりますよね💦こんなに気になるのかと思いました…
    私も宝くじ当てたいな…いろいろとお調べしたとの事でしたが、リフォームするとしたら大体おいくらでしたか??
    うちは夫婦でローンを組んだのでその点では私も意見する事ができますよね!◎あれだけ色々調べたのになぜこうなったのか…
    今は子ども1人なんですが、2人の予定で子供部屋も作ってしまったしなぁ…

ひーママさんはまだリフォームしたいと思うときありますか??😣

• 3月27日
ぷぷぷ

アイアン気をつけた方がいいですよー‼︎
私は新居で脚がアイアンのダイニングテーブルにしましたが、ハイハイでバランス崩してアイアンに頭ぶつけてヒビ入ってしまい大騒動でした💦わんぱくな子供だと特にですが日々とんでもないことします😱

• つくし

つくし

え😱😱😱怖いですっ💦お子さん大丈夫でしたか??😣その後そのダイニングテーブルはどうされたんですか?💦

あまりにもわんぱくだったら、動き出した頃に考えないとダメですね💦いくら気を付けたってバランス崩してしまったらどうしようもないですもんね😭

• 3月27日