※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

赤ちゃんの陣痛を待つか、促進剤を早めにお願いするか悩んでいます。先生は42週まで待っても良いと言い、赤ちゃんは元気。情緒不安定で学年のことも気になります。前駆陣痛はあるがなかなか陣痛につながらず、毎日不安です。

皆さんなら自然に陣痛来るの待ちますか?
促進剤をお願いしますか?
今、予定日から10日ほど遅れていて
昨日検診では促進剤どうする?と先生に言われ
先生に相談したら
赤ちゃんは元気だし42wまで待ってもいい
と言われました。
わたしも赤ちゃんのペースで自然に陣痛来るのを待ちたいなぁって思ってます。
でも今すごく情緒不安定でわたしの判断が正しいのかわからなくなってきました。
3月生まれになると思っていたけど
まさかこんなに遅れるとは全く予想してなかったので
4月生まれになるかもしれないと思うと
1つ学年が変わってしまうことが少しひっかかってます💦
元気に生まれて来てくれたらそれだけでいいんだけど
正直学年のことがひっかかっており
促進剤を早めにお願いした方がいいのかなぁって考えちゃいます。

前駆陣痛、お腹の張りはしょっちゅうあるし
先生にはいつ陣痛来てもおかしくないと言われてますが
なかなか陣痛につながらなくって毎日モヤモヤしちゃう💦
もうすぐ我が子に会えるというのに😭

コメント

mちゃん

おはようございます☀️

私は予定日超過して
5日目で入院して促進剤で昨日
出産しました!

子宮口も開いており、
赤ちゃんも下がってきているとの
話を予定日2週間前位から言われていて
実際予定日超過してからの検診も
同じこと言われ続け…
「今日の夜中に陣痛きてもおかしくない」
とも言われ続け…
それでも自然にくる気配がなかったので
誘発入院を希望しました( ˃ ⌑ ˂ഃ )💓

• ゆな

ゆな

おはようございます☀
    そしてご出産おめでとうございます㊗️
    わたしも先週の検診でいつ来てもおかしくないと言われましたが前駆陣痛はあるものの来ずモヤモヤです😭
    耐えれなかったら次の検診で誘発を希望してみます😂

• 3月27日
  • mちゃん

mちゃん

ありがとうございます( •́ .̫ •̀ )🎶

そうですね!
    それがいいかもです💗💗
    もう会えますね(〃´-`〃)頑張ってください!

• 3月27日
しゅり

この時期だと学年きになりますよね😅うちも3月末予定日だった子がいるのでわかります!
私がゆなさんの立場なら促進剤を使わなきゃいけない理由がなければ待ちますね!
学年も含めて3月生まれでも、4月生まれでもそれがその子の運命かなと思ってます😊

• ゆな

ゆな

赤ちゃんのペースで来てくれるのを待ちたい気持ちが大きいものの学年でひっかかってる自分にイライラしちゃって😭
    生まれてきてくれたらいつでもいいのに…。😭
    まさかこんなに遅れるとはほんと予想外でした😂

• 3月27日
  • しゅり

しゅり

学年かわると環境変わるしとか考えちゃうし、私の周りは4月2日までお腹にいなよーと次の学年になるように言う人多かったです😅
    気になるのが普通だとおもいますよ!
    遅れると不安とか楽しみとかなんとも言えない状態が続くから気持ちが疲れちゃいますよね😭

• 3月27日
  • ゆな

ゆな

共感してもらえて嬉しいです😭
    楽しみなのに最近は陣痛来ないモヤモヤや、周りからのプレッシャーとかで不安定です😂
    気分転換して赤ちゃんが産まれてくるのを待ちたいと思います!

• 3月27日
あすぴ

私は昨日自然に陣痛が来てたけど、子宮口が2センチで硬いって言われて、帰るかバルーンと促進剤かの選択肢を迫られて、バルーンと促進剤を使って生みました😃
使う前は怖かったけど、微弱陣痛が来てたら後押しをしてくれるだけだからと言われて頑張りました!
ダラダラ長いよりは使ってよかったと思います!
内診でグリグリしてもらったりとかはしてないですか?😊
私は前日のそれで陣痛に繋がりました!

• ゆな

ゆな

昨日内診グリグリしてもらって、いつ陣痛来てもおかしくないっと言われましたが先週の時もそう言われてあまり期待してませんでした😂
    昨日の内診グリグリで刺激されて今日とかに陣痛来たらいいんですが😂

• 3月27日
いっちゃんママ

私は予定日4日遅れで破水、その日の夜頃から陣痛が来始めましたが、翌日の診察時間になっても間隔が短くならず微弱だったのでお医者さんからどうする❓と言われました。破水は少量だし自然に強まるまで待ってもいいとも言われましたが、早く産みたかったので促進剤を使いました💦
促進剤使って2時間ほどで産まれました❗赤ちゃんはすぐ下まで降りてきていたので子宮口が開くまで待ってた感じです😅

産まれてからわかったのですが、うちの子は首にへその緒が2回巻いていたそうです💦私のへその緒が人より10㎝程長かったとか…出産前のエコーではわからず、心音にも変化がなかったのでお医者さんもわからなかったのだそうです😣あの時に自然に任せず促進剤使って良かったなぁと思っています😌