※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

3歳の子どもが咳鼻水で熱が37.7度。朝ご飯も食べず。お休みすべきか相談。仕事は13時まで。

3歳の子どもを登園させるかどうか相談させてください。
数日続く咳鼻水。37度前半〜36度台を行き来してました。(普段から高め)
今朝計ると37.7〜37.3度で、新しいおもちゃに夢中だからか朝ご飯をあまり食べませんでした。ヨーグルトと牛乳のみ。いつもはパンも食べます。熱は下がるような気もしたり…
皆さんならお休みしますか?仕事はいつも13時迄なので、会社からしたら頑張れよって感じでしょうか。

コメント

熱が基準以下なら、私は登園させます😭💦なかなか休んでもいられないので……

• あい

あい

左右差があって少し体も熱いです。
    休んでもしすぐ解熱したら罪悪感いっぱいになります💦呼び出されたら勿論子供に申し訳なくなりますし😱

• 3月27日
まま

37.5℃で保育園は預かってもらえなくなります。
我が家も、今日、37.7℃ですが悪化してもいやなのでおやすみします。

仕事は気になりますが。。

• あい

あい

左右差があって今のところ何度やっても基準を行ったり来たりです😭
    悪化するなら勿論正解なんですが、もし気のせい?で下がるようなら会社への罪悪感でいっぱいになりそうです。
    呼び出し覚悟で出社すべきか微妙なラインすぎて悩んでいます。
    やはりままさんならお休みにしますか?

• 3月27日
ショコラ

37.5度を超えそうなら、お休みすると思います。

• あい

あい

よく遊んでるしこの後すぐ下がるかもと思ってもということですか?😣

• 3月27日
®️ᴍᴀᴍᴀ

最近気温が上がったり下がったりで体がついていけないんじゃないでしょうか?
娘の保育園は38℃以上で連絡が来ます!
お昼頃までならきっとなんとかもってくれると信じ預けてもいいと思いますよ!

• あい

あい

皆さんの意見を読んだ結果預けてみることにしました!
    もし悪化するとしたら明日以降が連日休みが欲しいところなので😣早めの迎えで対応してみます。

• 3月27日
あい

皆さまありがとうございました。