※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が繰り返し頭をぶつけています。病院に行く必要はあるでしょうか。

1歳10ヶ月の子供がいますが、ここ1週間で4回頭をぶつけています。
階段を上っていて足を踏み外してこけたり、
私の足に引っかかって転んだり。
私がもう少しフォローできたらいいのですが、助けようとしても間に合わないことが多く。
毎回少し泣いたあと、元気に遊んでいるので、病院を受診する必要はないかなと思うのですが、こう短期間で何度もぶつけていると、心配になります。
男の子はこういうものなのでしょうか。
先輩ママさん、教えてください。

コメント

あこ

元気で変化がないなら問題ないでしょう、けど男の子って活発な子は注意力足らないので怪我ばっかりしますよ、よく転ぶし、うちの子は小さい頃はリビングで何故か転んでテーブルに唇ぶつけてパックリ割れて救急行って縫ったこともありました💦
水場があれば近づいてって落ちたり服濡らしたり…毎回着替え持ち歩いてましたね💦
気をつけていても助けるの間に合わないしそんなもんかなーと思っています、大きくなっても女の子に比べて転ぶしズボンの膝に穴あけてきますよ、落ち着いて行動出来るようになれば治るのだと思います。