※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がうつぶせになりたがる。仰向けに戻すがまたうつぶせに。安心感があるのか不安も。他のお子さんはどうですか?

7ヶ月の娘。
夜寝るとき、どうしてもうつぶせになりたがります。
仰向けで寝かせても、無意識のうちにゴロンと寝返り、仰向けに戻してもまたすぐうつぶせになります😭💦
顔は真横を向いているので呼吸できるんですが、私も寝てしまうので窒息とか怖いし、仰向けに戻すようにしています😢
うつぶせの方が安心するのかな?とも思うのですが、やはりよくないですよね?
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

りーmama

うちは寝返りもできないころからうつぶせ寝でないとねませんでした!
自然と自分で首を左右に傾けてましたね!今も熟睡はうつぶせ寝(正座のまま前方に倒れこんで寝る体勢)です!
きっと安心するのかもしれませんねー!

• きき

きき

コメントありがとうございます😊
    足が正座のままって想像したらかわいすぎます😆💓
    うつぶせ、ぎゅーっと布団と密着するし安心するんでしょうね😊

• 3月27日

寝返りするようになってから、
ほぼうつ伏せ寝です😊
首座ってれば自分で首動かせるから大丈夫と言われましたが、気になって夜中何回も確認してました😅

• きき

きき

たしかに自分で首を動かして楽なポジション探してます!
    でも赤ちゃんでまだまだ小さいし、万が一って考えると心配で確認しちゃいますよね😢

• 3月27日
たれウサ

寝返りした日の夜からうつ伏せでしか寝なくなりました😭
仰向けにするとギャン泣きしてまたうつ伏せになります。
なので諦めてうつ伏せで寝かせてます。

• きき

きき

同じ月齢の方のお話を聞けて嬉しいです。
    顔の向きや布団のかたさなどに十分気をつけようと思います!!✨

• 3月27日